ちむたんのつぶやき
DiaryINDEX|past|will
| 2013年12月28日(土) |
仕事おさめてきました |
昨日で年内のお仕事は終了。だんだん手持ちの仕事も増えてきて、忙しくなっております。昨日は8時半くらいまで会社におりました。 前の職場では途中からはほとんど残業していなかったので、かなり久し振りでございます。20時間までは基本給に込みなので、収入増えるわけじゃないですけどね…。
年始はなぜか1/6までお休みで(そのかわり3/29が出勤日になる)、なんと10連休。 海外とのやりとりが多い関係で毎日すごい数のメールが届くので、休み明けは大変なことになりそう。今からこわい。でも休みの間は忘れてようと思います。
で、木曜あたりからどうも胃腸の調子が芳しからず。ヘロヘロです。 食欲がないわけではないのですが、食べると差し込むように痛みます。胃の処理能力が著しく落ちている感じです。 先週、相棒がよく似た状況に陥り、数日間おかゆしか受け付けなかったのちにようやく回復してきたところなのですが、今度は私です。先輩である相棒からはとにかく胃腸を休ませたほうがよいと絶食を勧められておりますが、食べたくないというわけじゃないんだな、これが…。 最後の日の朝、周りの患者さんに朝食が運ばれているのに気付いて自分も食べたがった末期の胃がんだった父の娘でございます(笑)。
ううむ、さえない年の瀬になってしまった。今日一日で回復できるとよいのですけど。 まあ、環境が大きく変わった疲れが出たのかもしれませんね。
明日は相棒の実家に移動です。お酒と暴食は控えて元気に過ごしてきたいと思います。 たぶん今年最後の日記になりそうですので、いちおう締めのごあいさつを。
今年もぽちくらに足をお運びくださいまして、誠にありがとうございました。 激動の一年でございました。たくさんの励ましをくださったみなさまに、心より感謝申し上げます。 どうぞ良いお年をお迎えくださいますよう。
|