ちむたんのつぶやき
DiaryINDEX|past|will
| 2013年10月09日(水) |
またまた10日近く(もうええて) |
「パイプのけむり」ばりのタイトルの付け方でお送りしております(笑)。 と言いつつ、読んだことないんだパイプのけむり。
世間ではあまちゃんが終了して「あまロス」なる言葉が流行っているようですが、わたくしはヤマト2199がテレビ放送も終了してしまいヤマトロス状態です。ただ、来年新作映画が公開になるらしいので、それでだいぶ持ち直しました(現金)。
血圧対策は地道に続けています。上130未満・下85未満が正常値ということになっているのですが、上下とも合格点というのがなかなか取れないです。たいていどっちかがちょっとだけ高いんだよなぁ…。
平日の夕食はセブンミール(セブンイレブンにお弁当を届けてもらって受け取るサービス)の減塩献立で対応中。あいかわらず自炊しない惰弱な奴ですみません。この上毎日自分で減塩夕ご飯を作るなんて絶対ムリなので。ストレスで噴火します。
しかし、週末に何も気にしないで食べると日曜夜からしっかり血圧が高めになる(そして週の後半にかけて下がってゆく)ので、高血圧はピルを飲んでいたせいではやはりなかったようです…結局、減塩食生活は避けられないんだ(涙)。 上で書いたセブンミールなどを使わずに外食で塩分を控えるのは至難の業ですけどね。ダイエットに使っていたはるさめスープとかもダメだな、きっと。(自分でスープ作ればOKでしょうが、市販品はね)
昨日は長兄の誕生日で、還暦を迎えました。自分のきょうだいが60歳って、なんともすごい感じがします。赤いものを贈るべきだろうか(笑) ひとまずお祝いメールを送りましたところ「特に今、という感じではないですが、次を準備という気持ちになります」という返事がきました。そうだよねぇ。 兄は教員なので、おそらく定年は来年3月になるのだと思われます。
拍手メッセージありがとうございました!
>Pさま
お薬出されてたんですね…。お医者さんによって意見が違う、というのも今年自分で経験したいろんなことを振り返るとすごくすごく納得です! ストレスですよね、ほんとに。
|