 |
 |
■■■
■■
■ 美味しいんです〜(^^)
今日、ダーリンとTVを観ていたら、スィーツ紹介をやっていたんです。 どこのお店だったのかは聞き逃してしまいましたが、「シュー・ア・ラ・クレーム」俗にいう「シュー・クリーム」が本当に美味しそうだったの(^^) で、ダーリンに「ポワブリエールのシュークリームも美味しいのよ、食べる?」と聞きましたら、こくんと頷いたので、早速に車で(こういうのは素早い/笑)
管理人行きつけの「POIVRIERE ポワブリエール」はマンションから車で5分という近さなので、何だかんだと理由をつけては買いに行くんです(笑) ケーキ店というよりはフランス洋菓子店という名前がぴったりの、こんもりと蔦に覆われた洒落た洋館のお店です。
で、これが、管理人お気に入りの「シュー・ア・ラ・クレーム」 1個210円だったかな(あれこれと買うので実は値段を知らない/笑) 中までた〜っぷりとクリームが入っていて、手に持つとずっしり重みがあって、思わず頬が緩みます(^^) 紙屋町のそごう広島店にも入っているんだけど、こっちが本店なのでケーキや焼き菓子の種類もたくさん。 マダムが表に出ているときは「おまけね」と言って10円の端数を切ってくれたりします(笑)フランス人なんだけどとっても日本語がお上手で、気軽におしゃべりしてくださるのが嬉しいです。
|
2007年02月25日(日)
|
|
 |