みすみや日誌


あおは あいよりいでて あいよりあおし。


2008年07月31日(木) 続報載せ忘れてた

修検は1回で受かりました。
学科試験とか同じ日なの忘れてたぐらいだったんだぜ!(というか「いつだろ?」と思っていた)


で、路上に出てます。
教習所内の40km/hと、外の40km/hがかなり違うことは学んだ。
教習車のテンション(各車になんだか個性がある)によって、制限速度に達するまで踏めるかは変わりますけどね……。
(アクセルが)調子いい車は65km/hになっちゃって慌てて下げるし、かと思えば、かなりその気で踏んでも60で維持することができない(ぐらいアクセルのききが悪い)車もいますし。

明日はというか7月31日は、起きられれば所内で縦列駐車っぽい。
起きられたら起きられたで足がつりそうだけれど。


で、金魚は大惨事。
全員が別々の隔離水槽で暮らしてます。
鼻上げがやたら激しくてなんかエラ病ぽかったの(一時は浮いてひっくり返っていた)が1、全身に何となく白い綿状のものがついたから隔離したのが1、なんか見た目おかしくないけど垂直に立って痙攣してたのが1、随分前からヒレが片方なくなってるので元々隔離なのが1。
エラ病ぽかった奴はいちかばちかでぶち込んだココアで、とりあえず水平に戻りました。……しかし薬浴塩浴からココアを抜くといきなり調子悪そうな顔をする。
痙攣してたのは隔離したのが今日だからよくわからないけどまだ大丈夫、たぶん。
全身の子は薬浴塩浴で、食欲あり、ちょっと今日の様子が気になった気も。

……そんな立て続けに水替えやらされたらこっちが死ぬわ。orz

そんな感じで……8月からは少し仕事も増えるし、頼むから金魚は落ち着いてほしい今日この頃でした。無理だべー(嘆息)


 < 過去  INDEX  未来 >


水門清哉(すくね)
[MAIL] [HOMEPAGE]
*Web拍手とは(From Web拍手公式サイト