二日目。
9時45分高田馬場駅集合のはずが、起きたのが9時20分。しかも起こしてくれたのはTedさんからのメールだった(笑)。←笑い事じゃない 頭のセットなどに手を抜いて頑張るものの、財布にお金がほとんど入ってないことに気づき、間に合うのを諦めてお金を下ろしに。……昨日、ありえないほど払っている。これは後々、家計が大変なことになりそうだ(たまのことだから許せるのだけど。いやさ、許してくれ。ねえ許してよ悪かったよ後でちゃんと仕事するからさー)。
……まあそういうわけで新宿駅へ直行。 ひょっとすると、結構Tedさんたちと近い電車に乗ったんじゃないかと思う。高田馬場の駅の外に出ようとすると時間を食うけど、西武線からなら乗り換え口があるからね。 昨日連れてってもらった新宿駅の地上の改札へ。暫くうろうろしていると見覚えのあるような気のする人(近辺をマグロのよーに回遊中のROさん)とすれ違うが、あんまりすっきりとスルーされるので自信をなくして声をかけるのをあきらめる。まあ、最終的には不安になってeuroさんに電話してるところをROさんにやっと発見してもらえたわけですが(その節はお手数をおかけいたしました)。
んでもって皆で浅草へ移動。 移動中に、morryさんが集合時間と場所の組み合わせを間違ううっかりを発動していたことを知る。彼はその時点で諦めたらしい。……ちょっと残念。だって私、morryさん萌えーなんですものー。
浅草で釜飯を食べました。美味しかったです。やっぱりご飯だよねー(ご飯党)。 kuma56さんがまたもや諸方面にトスしてました。 ホントはちょっと綺麗なおねーさんからトスされてみたかったなんて内緒です、だってお向かいがjueliさんですからね。食べっぷりを見てるだけで十分十分。
それから花やしきへ移動。 フリーパスで団体割引。そう簡単にできることじゃないですよね。 中に入って暫くは何事だかよくわかってなかったですが(軽く混乱してたみたい)。
んで、何故か手元にパンフレットが一部あるので具体的に書くと、 ・ザ・ニューヨーク 何が何だかわからないうちに乗っていた。上昇は一向に怖くないものの、下降のときに身体がちょっと浮くのが恐ろしい。隣がjueliさんだったが、乗ったときシートベルトが締まらず「まあいいや」とか言ってた(ただし管理のおじさんに締められた)ので、あれがもし締まってなかったらどうなってたかなー、とか思ってる。まあ、間違ってもしがみついて貰えたりはしないけどね。
・スペースショット こういう絶叫マシン初体験ながら、とても楽しんだ。高いところは好きだ。しかし、「私は帰ってきた!」という感慨は結構どうかと思う。高所恐怖症のROさんの、硬直した足がかわいいったら。そしてagniさんのストッキングの脚が妖しいったら(待て)。 ・ローラーコースター 実は初ジェットコースターだったりしました。 別の意味で超怖い。というのはつまり、なんか周辺の建物とか壁とかがやけに近いという意味で。ジェットコースターでよくあるように手を上に挙げたりしたらぶつかりそうな感じ。そんなことはないとは思うけど。 jueliさんはひざをぶつけたようだし。「きっと日本人サイズなんだよ」といったら「僕日本人だよー」と言われた。昔の日本人はそんなに身長なかったよーと思った(私は昔の日本人サイズだ、縦は)。
・ヘリコプター(不参加)/スペースシップ トイレ行ってたらヘリコプター組は既に乗車してた。ちょっと悔しい。漕ぎたかった(笑)。 スペースシップでのんびり遊覧したけど、やっぱりなんか、周りの木とか建物が妙に近い(笑)。これが花やしきクオリティ、ですか。
・お化け屋敷 全員が一列に連なって入ってしまったので、「怖い」と言うより「暗い」が際立った。一人だったら取り乱したことであろう。だって前見えないんだもんよ(実はリュックに懐中電灯が入ってたんだけどね……)。 後ろから容赦なく取り憑くお人がいたので誰かと思ったら、leilyさんだった。実はこれが一番怖かった(笑)。
・ミラクルストーン 迷わない迷路。 途中、鉄格子を荷物と一緒に通り抜けようとしたら失敗し、腕時計で手にあざをつけちゃった。うっかりもいいところだ。
・見世物小屋 レトロ。 ……他に言うことは特にない、かなぁ。ろくろ首はちょっと好きでしたが。 ・立体キネマ館 ナレーターがとんでもなく脱力系。 画像はかなり荒い。普通に気持ち悪くなれるくらいの浮遊感はあったけど(いや、酔ってないですけどね)。 まあ、アトラクションとしていっぺん見るくらいなら、こういうのもいいかも。
・休憩 休憩室にて休憩しつつ、皆さんのお土産を開く。 飲みのときもカラオケのときも近くの人としか話さない感じだったので、概ね車座みたいな形で喋るのは色々と面白かったです。リアルにチャットって感じか。 干しライチをTedさんが皮ごとかじってて面白かったです。
・ゴーストの館 まず入って思ったことが「人狼!」まさに人狼を見つけ出す会議をしたいような部屋だったのです。あそこでやってみたいね(笑)。 んで、アトラクションとしては私はこれが一番好きでした。トリックがわかってても、耳元で囁かれたらびくっとしちゃうのが良いねっ。
・大将(不参加) 一部の人たちが参加。点数を稼ぐ系のゴーカート?みたいなものらしい。 このとき私は、kuma56さんとeuroさんのラブラブオーラに弾かれて、weskyさんがゲームしてるところを後ろから見てたり、チョコバナナ買おうかなあと思って「いやそれはあまりに危険過ぎる」と思いとどまったりしてた。正解だった。
・ビックリハウス(私が単独参加) 楽しい(笑) 椅子はゆらゆらしてるだけで部屋の内装が縦に回転する。が、当人には椅子の方が縦回転してるように感じられる。わかっているのに、回ってるのは自分じゃないんだぞ、と意識を説得するのに暫くかかった。←楽しみ方としてちょっと間違っている。 残念だったのは事情のわかってない小さな子が親に連れられて入ってて、「全然面白くなかった」と言いながら降りてったこと。子供にもその親にも別に責任はないが、ちょっと興ざめ。面白さがわからない年頃の子を連れて入っても誰にも益はないよ?(のりもの券の無駄)
・リトルスター(不参加) なんか、噂によるとROさんが高笑いしてたらしい。 昔同じものに乗ったことがある気がするけど、どうだろなー。参加すればよかったとちょっと思ってる。
……これくらいかなぁと。途中の順序がいい感じに不明ですが。 因みに、道の真ん中に立ててある、紐をつないで柵にするためのバーに何回も突撃していた間抜けさんは私です。痛かったよぅ(自業自得)。
その後花やしきを出て、浅草寺に後ろから入る。 おみくじはいい感じにネタでした。ものすごい偏り。 私も凶でしたよ。大丈夫、仲間はたくさんいますから(にっこり)。 仲見世通りを歩きながら、お土産の類を買う。着物とかに惹かれる気分もかなりあったものの、またもや所持金に危険信号が点滅しているので諦め、頼まれていた人形焼とおこしを買う。そこでいきなりスイッチが入って(嘘。ホントは、オフの準備段階で話が出たときからずっとスイッチは入ってた)、木刀を一本衝動買い。わーい木刀木刀ー。もっともこの木刀、家に帰ってから、明かりの角度によって人面が見えるという奇怪な真実に気づいちゃったんだけど。うん、また取り憑いてるのはleilyさんだね(爽やかに)。
で、浅草駅へ。木刀は随分多くの人のウケを取れたようでとても満足です。勿論愛でるのも怠りませんよ。ネタで買ったんじゃなくて本当に元々欲しかったんだもの。 ここで北海道組と、用事のある人たち(多分)が帰宅。 浅草から(大阪組が帰りやすいように)東京駅に移動しました。
そこで晩御飯を食べに行ったら見事酒が入りましたね。さすが語り場。 翌日が誕生日と言うこともあり遠慮なく飲み食いしてしまいました。わーいパフェだー。 自分もパフェ食ってるeuroさんの目がうつろだったのが心配でしたが(苦笑)。 それに乗じて色々した、とかいうのは内緒です。
まあその後は概ね普通に帰宅。 「女の子が目の前で眠くなってくれるのってなんか嬉しい」という男性陣の台詞を微妙な気分で聞いておりました。いや、意味は多分わかってるけどね。私自身は全然眠くならなかったもんでね(笑)。
そして帰宅してPCつけて語り場にいると続々集まってくるから凄い。 因みにあの夜は、あの後さすがに余力をなくして気絶しました。 朝起きたら電気ついてた(ごめんなさい)。
総括。 最初っから遅刻でどーなることかと思いましたが、皆とたくさんお話できて、たくさんハグされて、大変幸せでしたー。 たまたま日程上誕生日が近かったんでついでに祝ってもらったりもしてありがとうございましたー。 次も是非参加したいです……頑張る。金銭的な問題があるから、ちょっと働いた方がいいかもしれないが(^^;
因みにeuroさんの「じゅえりおにいたまー」発言は、順を追って入れると親も見そうなので(笑)こっちに。詳しい状況はjueliさんの日記を見るほうが多分楽しい。 超萌えたー。
|