つっても、高々読書ですが。 で、読み終わりました。フランシス・クリック「DNAに魂はあるか――驚異の仮説」。これ絶対出版タイトル間違ってるって(苦笑)。 全部判ったとは言い難いですが(それが出来るくらいならもっと違う進路を選んでるよ)、今回のレポートの資料にはなりそうですし、ある意味でSTEBの資料にもなりそうではあります。ただし、どう頑張っても自力で理論構築なんかできないですけどね。だからそれが出来るならもっと違う道に(以下略)。 ああしかし頭が痛い。読書とかに酷使している気分ですが、そんな大した酷使でもないよな。 それよりはむしろ小説を書けないフラストレーションかもしれません。ああもう、時間さえあれば……。仮にここからまだ方向転換があるにしても、それは書いてみないと判らないことなんですよぅ(計画性ゼロ)。
昼間はずっと外出でした。親にくっついて街中へ。本も買ったし服も買った。ちょっと浪費気味ではありませんか私。 視覚の資料を探そうかと思いましたが、これ以上読むものを増やしてもしょうがないので止めました(笑)。 ハリーポッターの5巻も手に入れたんだけど、読めるのは冬休みか春休みだなあ。だってもう前の方忘れたもんなあ。
夕方に帰ってからは読書(上記の本)したり寝たりしてました。 早いとこレポートを片付けないと……もっと厄介なものが待っているのよ……(発表課題)(休み明けすぐ)。
|