13時過ぎに起きて、シリアルをお皿に一杯食べてから、行って来ました。 流石、そう簡単にやりかたを間違えるような難しい行動はさせないようですね。紐も張ってあるし、案内してくれる(というか監視している?)人はたくさんいるし。 無事に比例代表も選挙区選挙も投票してきました。東京選挙区(そう、しつこいようですが参院選の選挙区はこういう単位なんですよっ☆>今回は東京選挙区に投票権がなかった某御仁)には色々と危なっかしい人もいますが、勿論、その人には投票していないので念のため。……起き抜けに聞くと凄く嫌なんですよね、あれ。 ※因みに、仮に小選挙区制の場合でも、いくら田舎とは言え私の出身県も5つくらいに分けられると思いますよ。>上記と同じ某御仁
えー……と、今日はそのあと買い物に行ったくらいで、その他には何もしていません。 また雨に降られたとかそういうのもありますけど。
夜から朝にかけての間に米原万里「ガセネッタとシモネッタ」(多分エッセイと分類していいと思う)読了。久し振りにまともに本を読んだ気がしますよ。近頃趣味を読書と言えない私ですよ。
これから掃除をします。そして米を炊きます。 それから晩御飯を作って食べて、英語をちょっと読んで、早寝します。 明日の遅刻は洒落にならんよ……。
では。(何か面白いことがあったら追記するかもしれませんが)
何事もありませんでしたが少し追記です。 結局、晩御飯をしっかり作りすぎて、英語はほとんど読めませんでした。所謂「テスト前になると散らかしっぱなしの机を片付けたくなる」というあれに似ています。昨日あまりにもどうにもならない食事しかしなかったので、野菜やたんぱく質をとろうと努力した結果だったのですが。 疲れていると英字を追うだけで眠くなってくるので、今の状況ではどうにもならないような気がします。そんなわけで、早いところゴミを捨ててきて、シャワーを浴びて寝ようと思います。
|