某所で紹介されてしまいました(知り合いですが)。しかしそれですらあまり経験のないことなので、何やら居心地が悪い(苦笑)。 因みに私の場合、インスタント食品はあまり作らないので、お湯は出ません。いや、手間を惜しまず洗い物をする前に沸かせば……おや、でもその分の電気を作る二酸化炭素はどうなんだ?(^^; ←我が家は電気コンロです 実はもう一つ、洗濯は回数多く量少なくやったのと、回数少なく量多くやったのとどっちがいいのか、と言うのも一人暮らしを始めて以来の疑問なのですが、これは洗剤量とその洗剤の環境への影響を調べればどっちがベターか判りそうな事なので取り敢えず放置。しかしやるのが私ではいつまでたっても計算しなさそうだ。……っていうか、それは単にトータルの洗剤量を計算すればいいことだと思うんだけど……期限切ってやってみるかな、天候の安定しているときに。
昨日は寝るのが非常に遅かったです。 今朝は起きるのが非常に遅かったです(こら)。 まあ実を言うと、今日はどうせ雨だからまる一日寝てやれ、と思って昼に起きたときに更に寝なおしたのですが。 何度も寝なおし寝なおししていたおかげで16時とかになってしまい、買い物も結局諦めました。まあ、明日の朝食をビスケットにすれば間に合うことです。 そう言えば昨夜、風邪引いてて調理できなかった間に駄目になってしまった食材をゴミ箱に入れました。油揚げと小松菜。油揚げは単に消費期限が切れただけで、結局どのくらいまでが食べられる範囲なのか判らなかったので念のため捨てただけですが、小松菜にいたっては異様に青臭いにおい(萎れた草の臭い)がしていたので流石に調理できませんでした。体調が万全ならやってみるかもしれませんが。それから、そう言えばもやしも捨てました。ゆすいだ水が濁るのは流石にやばいと思って。 やっていてどうも、手を合わせずにいられませんでした。自分の調子を考えて買い物をしないと、申し訳ないことをしてしまいます。購入した時点で対象の生命――ていうかもう死んでることも多いけれども――は私の手中に入ります。無駄にするな、私。まあ、勿体無がって食べ過ぎると、今度はこっちが体を壊すのだけれど。
ええと、何の話だっけか。 ああそうそう、そんなわけで私はまだ起きてから食事しかしてません(笑)(因みに消費期限が4日ほど切れたクッキーでした)(そんなんばっかりだ)。これからも夕食を取るのと勉強するのとテレビ見るのくらいしかしないと思います。 そうだな、明日頑張れるように早寝しないと(「明日から」ではないのは明後日は授業がないからだっ)。
また何かあれば追記。
|