| 2004年01月23日(金) |
下がらないが上がらない |
そんな微妙な微熱を抱えながら二日目です。でも昨日よりちょっと悪化しているかも。頭痛がするから。 何故早寝したのに悪化したのかというと原因は二つ。 1.寝る直前になって体温が37℃を切っていることに気づき、そこから急遽風呂に入った。しかし途中でタンクの湯が足りなくなり、風呂がぬるかった(笑)。 2.寝ている最中、夢うつつに「こんなんやってちゃいけない」とは思いつつも幾度も布団をはいだ。普段以上にはいだ。どれくらい酷かったかというと、普段朝まで目が覚めないのに、布団をはいだ寒さのあまりに2回も起きたぐらい。 ……早寝、逆効果だったようですね。(笑)
実のところ、明日辺りにがーっとひどくなって、そんでもって明後日あたりにがーっと治っちゃってくれるのがベストです。月曜は何だかんだいっても試験がありますし。微熱の状態は眠くなるので、高校のときも何回もそれで模試を寝てますし(……おい)、できれば熱のない状態で受けたい。寝ると本気で哀しい気がするし(出席とられないけど毎時間出てノート取った授業です。そのノートさえあればテストは無問題)(しまった、人から買い受けた分のノートは写しとかなきゃ)(というか最後の授業が抜き打ちで休講ってどうですか先生本当に)。
まあそんなわけでしたが。 12時過ぎに起きて洗濯物を干してラーメンを作って食べて、その後うだうだと読書などしておりました。西尾維新「きみとぼくの壊れた世界」読了。なんていうか、病院坂黒猫(本名)はブギーポップっぽいと思いました。後は……こう、主人公がいーちゃん的な人かと思ったら結構前向きだったことか。前向きな解決ができてるとは言いがたいような気がするけど。
16時半ごろから買い物に出ました。風邪薬を買おうと思ったけど本当に微熱及びその周辺症状以外何もないので、何の薬を買ったものか判らず、レジの前(風邪薬の棚)で立ち往生した挙句ハンドクリームだけ買って帰りました。何のこっちゃ。 で、さっきまで寝ころがってて、夕飯食べて、これからゴミを出して寝るのですが。 が。
……どうも困ったことに、またちょっと太ったような気がします(えっ)。 怖くて体重計に乗れません。 帰省したら(そしてその時点でこの微妙な体調不良が治っていたら)、また走ろうと思います。でもなあ、冬場はなあ。しょっちゅう雪が降って積もって、道が走行不能状態になるからなあ……。 ……とにかく毎日何か運動をしよう。
風邪を引いてる真っ只中ながら、もう治った後の目標ができてしまった蒼摩でした。 普通の生活してれば増えないのに、正月で増えて、胃が拡大して……嗚呼。 (心の声:いえ、多分晩御飯が遅い所為ですよ蒼摩さん) ……。次にこっちに帰ってきたときは、早めに食べるように心がけたく思います。本気で。本気で。 あと、多分この微熱を風邪と見なしてたくさん食べているのも敗因。何でもいいから早く治れ。本当に。
ではとっととゴミ出して早寝します(また太りそうだなあ……)。
|