2004年09月14日(火) こしかけしごと


私は今の仕事にはぜんぜん満足してなくて、次の仕事が見つかればすぐにでも辞めてやると思っています。だから、「別に手をぬいてもいいや」「(今の仕事について)勉強しなくてもいいや」と思っていて、でもそういうのってすごく良くないことだなと思っています。

仕事に対して責任を持たないとか、対価をもらっているのにちゃんと働かないというのは良くないです。こんな意識だと、今の仕事だってぜんぜんできるようにならないし、社会人として使い物にならないままになってしまうことは目に見えています。

「こんなつまんない仕事」「こんなバイトでもできるような仕事」と思っていては、いつまでたっても仕事ができるようにはなりません。たとえば、コピー取りひとつにしても、その作業の意味を考えるのと考えないのとでは5年後に大きな差がつくということをどこかで読んだことがあります。「こんなはずじゃなかったのに」「どうせ辞めるし」などと考えずに、今、目の前にある仕事で、まずは一人前にならなければと思います。


ご意見・ご感想・ご批判・愚痴・文句・独り言などがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 日記に関係の無いことでも大歓迎です。
お名前(任意)
メールアドレス(任意)


ログ
前の日次の日
home