休み。 小春日和。
写真美術館へ行く。 北村写真館の写真。古い奈良の風景。 入江さんのは昭和20年以降しかないようだ。 入江写真の素晴らしさがわかる。
篆刻、こっば彫り、ガラス絵の余技。 どれも簡単にできそうだ。
志賀直哉の旧居へ行く。 集まる場所を提供できるだけの家があるのがいい。
前の喫茶店に入る。 テーブルにホテル用のベルが置かれてあった。
帰ってからネット。 昨日帰りに久しぶりにバウハウスに寄った。 競輪の話を聞く。 ネットラジオの取材をやることがあったという。
今朝の夢。 マンション。どなたかの部屋から下の部屋へ行こう としている。非常階段が行き止まりになっていて 住んでる部屋からでないと行けなくなっている。 赤ちゃんがいてその赤ちゃんを抱かせてもらう。
|