休み。
ヨーカドーへ電子オルガンの練習に行く。 教室の受付の女の子の無愛想を思う。 色んな店にいる女の子の無愛想を思う。 なにかしらあるひとつの無愛想パターン があるように思う。
洋服の青山の広告に安いコートのような のが出ていたのを思い出して青山に行って みる。 いつものように安いのは安いものだけの 値打ちしかないような品物が置いてあった。 それにしてもいつまでも店が続いているの は立派。
家にもどって借りてきた「バーバー」を 観る。 途中寝てしまったが目が覚めたところか ら又見始めて最後まで見る。 ツイてない人を描くのが好きなんだろうか。 するすると手のひらから幸運がすべり落ちて いくような話が好きなんだろうか。
夕方、再び散歩に出る。 マッサージに行きたかったが日曜が休みの ところが多い。 寒い。夕焼けがやけに赤かった。 新大宮のロマンでコーヒー。 NHKの「PCで音楽」のテキストを買い そうで買わない日々が続いている。 フレンドリーでも休憩した。 「奇抜の人」を手に。
|