昼、会社から電話。館内の携帯を所定のところ にもどし忘れていた。制服のポケットに入れた まま帰ってしまった。
朝、例のオークションのお金を振り込みに行った。 キャッシュコーナーで簡単にできた。 床屋に行って、楽器屋を覗く。
雨。一日中。
クレジットカードで引き落とされてくる明細で どこの分なのかがわからないのを問い合わせて いたのだけど、まだわからないとの返事。 毎月引き落とされるので判明しないと気持ちが 悪い。
立花隆「文明の逆説」を数ページ読む。 文章を書く能力のことを思う。その文章を本に できるまでの量書けるという能力はすごいと思う。
朝見た夢。 西明石という駅のまわりを歩いている。 串カツ屋がいっぱい並んでいる。てんぷら屋も ある。神社か寺の境内のようなところで会社の O氏に会う。 駅のプラットホームから電車に乗るのだが、 その列車がジェットコースターの横広のような 車両でしかもプラットホームよりかなり下に 着く。プラットホームから飛び降りて乗り込んだ。
|