休み。
山の方にドライブに出る。雨模様。田原を過ぎた あたりで山あいから霧が立ち上るのが見えた。 いつもにない風景。
美間から柳生に抜けて大柳生から日笠にまわって 帰る。
ラジオで能登の千枚田で結婚式を挙げる話をして いた。
ASKAという古本と古CDなどを扱う店をみつ ける。
「人生は雨の日の托鉢」 「教科書が教えない歴史」 「天声人語」人物編
を買う。600円。
コミック文化にあまり縁がなくすごしているのだが これだけ古本屋にあるということはすごい文化に なっているのだろうな。
ゆららでマッサージをする。
さっき買った「人生は雨の日の托鉢」を読みながら 時間待ちをして本をもったまま入ったら、マッサージ のお姉さんが「こんな本読んでたんだ。面白いですか?」 と聞く。サブタイトルに・・定年からの静かなる挑戦・・ となっているので「もう定年なんですか?」と聞いて きた。 このお姉さんにマッサージをやってもらうのは初めて なんだが、私の顔を覚えていたようだ。 妙にハスキーな声で顔の作りも色っぽい。 小ぶりの八代亜紀といったところかな。
銀行が不良債権をRCCに売却という記事が一面に 載っている。これが一体何を意味するのかがわからない。 不良とわかってるものを買うという行為がわからない。
|