Ciel Sans Nuages
DiaryINDEXpastwill


2002年09月19日(木)

いよいよ免許試験を受けに行く日。
朝は何となく5時半に起きて復習がてらお勉強。
あっという間に時間は過ぎて7時半過ぎ。
部長が出社する時間は7:40頃。
会社に電話するまで10分くらい落ちつきなくなってウロウロ(笑)
40分になってメチャ緊張しながら電話してみたらまだ出社してなかった。
5分後もう1度かけてみる。
何で2度も緊張せんとあかんね〜ん(汗)
そしたら今度はちゃんといて、部長に繋げてもらう。
もう何言ってるかわからん喋りで休むことを伝える。
本日の第一の関門を突破した喜びでおかしなテンションになってしまった(^-^;
そのテンションのまま、間もなく家を出発。
お父さんに車で送ってもらったんやけど、通るはずだった道が通れなくなってて
(いつもスイスイ走ってる道に国道に出ようとする車が反対車線にまでギッシリ詰まってて
 強引に突っ込んでもとても対抗できる数じゃなかった/汗)
結局国道を通っていくことに。
時間には十分間に合ったんやけど。
それで着いたら…送るだけだと思ってたお父さんが付いてくる。。。
で「あっち」とかわざわざ教えてくれるんやけど、別にいいのに…みたいな。
でも送ってもらっといて、しかも1日あけてくれてたみたいやから(自営業の特権)
何も言えんくて。。。結局この日お父さんは1日付きっぱなしやった(^-^;

1番最初に適性検査を受けに行く。
そこに必要な書類が書いてあってんけど、教習所で揃えてもらってるはずの書類が1枚足りない!!!!
でももう列に入ってるしどうしよう(汗)って思ってたら、
その紙が置いてあったんで勝手に取って(笑)急いで書き込む。
そして適性検査終了。
いつも思うけど、何で視力検査、あんな適当なん?

それから試験の受け付けへ。
受験番号は131で9:10からの試験。
時間まで座って20〜30分くらい復習。
今さら何を覚えればいいのかもわからんくて、本をペラペラ捲ってるだけ。
そしたら時間が来た。
試験の前に諸注意があって、その後試験開始。
何か勉強したことあんまり出ーへんかった気がする。
どれもこれも危険予測問題みたいなので答えがハッキリわからんような。
しかも『正』がめっちゃ続いたりしてるもんやから不安が大!!
心配やし50分ギリギリまで見直しとかして部屋を出た。
それから発表まで約1時間くらいやったかな?
教科書とか見て答え合わせしようとするけど、教科書見てもわからんのがいっぱい。
全く落ち着かない。

発表時間の10分前くらいに電光掲示板の前に行った。
この時間がとてつもなく嫌(汗)
まだかまだかという気持ちで待ってると放送が流れてきて、発表の後の説明が。
「もうそんなことはどうでもいいから早くして〜!!」て感じやった。
そして待ちに待った発表。
電光掲示板に灯りがついた。
…と同時に自分の受験番号131が目に入ってきた!!
何度も何度も確認して合格を確かめる。
良かったぁ〜〜〜〜
めっちゃ嬉しかった。

でもそれですぐ免許がもらえるわけでなく、それから40分くらい待って、
まず免許を申請するのに必要なお金を払って、写真撮影。
それから免許もらえるまでにまた1時間半あったからお父さんとラーメン食べに行った。
お父さんと2人で出かけることはここ数年なかったからちょっとおもしろい。
しかもびっくりするようなことを話された。
妹のこと。
もう喧嘩してから3ヶ月くらい?
未だに喋ってないんやけど、「あいつはめちゃくちゃ気にしてるから喋ってやれ」と。
「お前が一言話し掛けたらそれで全部戻るんや」って。
それはわかってる。
でもな、もう時間が経ち過ぎたし、今さら簡単に話せるわけはない。
しかも本人から直接聞いたわけでもないから、実際どうなのかもわからんし。
まぁそんな話もしつつ、車の話もしつつ。
ホントに車すぐ買ってくれんのかな?

食べてすぐまた免許試験場に戻って、時間までボケ〜っと過ごす。

やっとこ時間になって免許をもらう。
やはり免許の写真がまともに映らないのはお決まりか?
口が変に歪んでる。。。

帰って疲れたんでお休み〜って昼寝してしまった。
朝からいろいろ精神的に疲れたよ(^-^;
でも無事免許取れたし良かった♪


Natsuko |MAIL

My追加