Ciel Sans Nuages
DiaryINDEX|past|will
朝7時前にシャワー浴びてお勉強開始。 とりあえず問題集一通りやって、1段階の分もちょこっと見直しして、いざ試験に挑む。 だいたいは問題集に載ってるのと同じようなのが出てるんやけど、 たまに違ったのもあって、またもや微妙な出来かも…って思いながら提出。 結果は無事合格!! 良かったぁ〜。 これで来週の土曜はお休み♪
で、昼から技能教習。 1時間は何事もなく乗れたんやけど、次の時間が… 配車しようと思ってもできなくて、カウンターにいた人に見てもらったら 何ともう既に終了してる教習車種を予約していて、これじゃ乗れないという。 私は自分で予約してないから何が何だかさっぱり。。。 バタバタ慌ただしく予約機を操作してくれて、 一端は明日の夜に夜間料金を払って乗ることで解決するということで 夜間料金を払ったんやけど、今日まだ後1時間乗ることがわかって、 この時間乗っとかんと後がどんどんズレてくるしって、 結局急遽その人が乗ってくれることになった。 申し訳なかったな。。。
しかし、担当の2人以外の人に乗ってもらうのは修検以外では初めてやったから ちょっと緊張した。 たぶん歳は40越えてると思うんやけど、髪の毛は茶髪で若っぽくしてる人。 係長って名札に書いてあった。 でも何かすごいおもしろい人で楽しかった。 「カラスと猫はどっちが強い?」とか「死骸に弱い」とかいう話してくれて。 何か虫とかでも生きてるのは平気やけど、死んでるのはダメなんやって。 私は生きてる方が怖いと思うけど…って言ったら、 「例えば、浮浪者の人がそこで寝てると思うのと、死んでると思うのと全然ちゃうやん?」 なんてものすごい例を出してきはって(笑) そう言われると確かにそうやけどなぁ… 係長だけあって?教え方とかすごくわかりやすくて、 ポイントを押さえて指導してくれるから、初めてやったけどわかりやすかった。
その教習の後、次の教習まで1時間空いてたからその間に旅行会社に行って、 年末の宿泊の予約の予約?みたいなのをしてきた。 取れる確率はやっぱり少ないらしい(汗) そう言われると余計行きたくなる。 取れるといいなぁ〜〜〜〜〜〜 9月27日、いい結果が返ってきますように…!!!!!!!
そして最後の教習を受けて帰宅。 今日は宇治川の花火大会ということだけあっていつもより車が多かった。 私は例年のごとく家から鑑賞。 まーいつも同じような感じやけど、綺麗でした。 終わりがどこかわからんくて、終わったと思って1階に降りるとまた音が聴こえてきて2階に上がる、 てな行動を何度も繰り返しててちょっとした運動になったかな(笑)
|