Ciel Sans Nuages
DiaryINDEX|past|will
ほんっっっと呆れた。 M副長は人間として最低。 だいたい朝からむかついてたんよね。 伝票を書き間違えてたって東京の本社からFAXが来てて、 それ書いたの私だって字を見てわかったから、 「しまったぁ〜(汗)」と思って、すぐ書き直ししてたの。 そしたらアイツ、また「誰が書いたんかはわかりません」って… ほんとにわかってないでそんなこと言ってるのか? それともわかってて言ってるのか? たぶん後者の方だな。 感じ悪いわ、ホンマ。 謝る気もその一言を聞いて失せた。 でもあの人は自分のミスは棚に上げて平気でいる人なので別にいいと思う。
そして午後のこと。 隣の部署の人が「今日は(注文)多いですか?」ってM副長に聞いてたんよ。 その質問に対してアイツは 「そうでもないで〜。たぶん。俺は入力はしてへんからわからんけど。」 ここまではまぁ普通の答えよ。ここからが問題。 「あっこ(M副長の席)にいたらこの子らにすぐ取られて伝票まわってこうへんねん。 俺は“あまりもん”しかしてへんしわからん。俺は“あまりもん”」 …“あまりもん”って何やねん。 仕事にあまりものもクソもあるかいな。 この発言を聞いてSさんと私は静かにキレた。 うちらが仕事が早くスムーズに行くようにって頑張って仕事してるのに、 人が仕事取ってるような言い方してさ。 無神経にも程がある。いい加減にしろ。 ほんとムカツク。 何でこんな奴が上司になれるわけ? ってゆうか、あんな人に役職がもらえるのはこの会社だけだと思う。 男尊女卑な考えが普通にあるこの会社だけ。 あの人はそんな仕事できる人間じゃないもん。 めっちゃ嫌になったわ。ここまで最低な人間とは思わんかった。 うちらが合併してから今までいろいろ考えて頑張ってきたんは何やったんやろ。。。
|