Art-Hanaの日記

2007年09月08日(土) 秋の七草・・・と、朝青龍・・・。

ふっと渋い色のように・・・と思うたん?(いえいえ鮮やかな紫・薄ピンク色)の朝顔の花・・・此処の処咲いてます。 (気候がおかしいいのか?)今年の(まだ残暑が終わらない・・・)夏は疲れました。 ほんと!
「ちっちゃい秋見つけた・・・見っけた・ ・・」の風・・・が、ここ京都に早う来てんほしいと思います。こんなこと云うてたらポツポツと雨・・・か? みたい京都のお天気・・・で。先ほどTVで秋の七草のことを言うてはって、そう、秋の七草・「すすき・なぜしこ・くず・藤袴・桔梗・萩」と・・・。 まだ今年は咲きそろうはへんそうで・・・。 わたしは、これからのコスモス・サルビア・が、また好きで、でもお正月のように七草粥にしては食べられへんので・・・残念! わたしんとこの表の道のコンクリートのところににも、雑草ですが、何か秋・・・にしたいと、なんでも、わたしは、自分流にデザイン?して、隣までもこの子大事にしてやって、みたいに・・・。 そうそうなんか愛想ないし思うてお花屋さんに行ったら「武蔵」と云うお花があったんで植えてみて、それから、ピンクの霞草があったんで、と。 しかし、朝青龍のことやけど、わたしも、以前うつ病でひどい目にたったことがあるんで・・・。これは、なった人にしか分らへん症状なんでです。もう自分の感覚が無くなる・・・。人にはわからへんのです。 わたしは、モンゴルでサッカーをやってはったんは、その以前より「うつ」があり「頭脳神経」の回復を期待してやらはったんんでは・・・とも思うたりします。 この病気(脳神経)はなったもんしか分らないほんと、つらい、というか、苦しいんです。わたしは幸いに良いドクターについて七日〜十日やったか・・・なんし、眠り続けまして回復しましたが・・・。
わたしも25才ぐらいでとてもクレッシャーのキツイ日々やったと思います。 「脳神経」適切な休養すれば元に戻ります。 また、絶対に日本に帰ってきはります。 フアンでもなんでもないですが、これ、そう・・・思います。秋の七草の揃う・・・ぐらいに・・・。 あぁそうそうこの間、絽の二部着物と、レースの足袋とで出かけました・・・ちょっと一味オシャレな京女!?・・・で・・・・・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


Art-Hana [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加