HIDEの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年06月12日(月) 誤審で先制しちゃったせいで負けたー(-_-#)

ギャゼットの焼酎バーにサポーター200人くらい集まって日本の応援(^0^)/!ところが終盤に立て続けに3点取られて逆転負け( ̄〇 ̄;)。。。

内容的には川口があんだけ目立ってたってことはそんだけ向こうのシュートが枠を捉えてた、ってことだし、日本の先制点も、明らかにファールだったし…。

でもその先制点に関して気になる記事が。試合後、主審が誤審を認め、「オーストラリアが勝ってくれて、誤審で試合が決まってしまわなくてよかった」と。誤審を認めること自体は紳士的な行為として讃えられるかもしれないが、その続きの部分は審判として信用を失うと思う。自分の誤審を帳消しにするために、その後の時間はオーストラリアよりに笛を吹いたと言われてもおかしくないから。だから後半のコメントは日本的に言えば、"墓場まで持っていって"欲しかったなぁ、1サッカーファンとしては。そんなこと聞くと後味悪すぎるよ、内容的には負けを受け入れられるけど、そんなこと聞いちゃったら正直納得できんよ、イエローもののファールもカード出なかったのが何回もあったし。。。なんかもやもやする(-"-;)。


HIDE |HomePage

My追加