サニーディ・サリデイズ
目次


2006年09月16日(土) 乾さんと藍染さんがWJで喋ってた週はちょっと元気です。


うわ、もう九月半ば…お久しぶりです。



近頃、終電ちかい時間に帰るのが定番になってきて、休日はひたすら睡眠で、ヲタク情報があまり入ってこないでいます。もっとヲタヲタしてたいのにジレンマ。かろうじでWJは読んでいますが。今週号ではコノミンが復帰してくれて嬉しい限り。

最近のブリーチは、は藍染さんの出番が2週連続あって楽しかったです。
ジャガさんの腕が戻った回が凄い好き。ああいうちょっとイッちゃってるのが破面サイドの良さだと思うですよ。
勝手に現世へ行って負けて帰ったジャガジャックさんに対し、要ちゃんを通して制裁。で、次に負けて帰ったルピは切り捨てたんですね。代わりにジャガさんが復活したから、もう要らなかったんだろうな。いつもニヤリと笑ったままで、自分では手を下さないとこが怖くていいですねー藍染様。





…で、市丸さんの出番はいつですかいやマジで。







あと、桜蘭ホスト部とアンジェとハチクロとHoLicだけは録画して見てます。(ごはんを食べながら見る)
桜蘭、いいアニメ化ですよね。面白いー。ハマリ直して単行本をのんびり揃えています。
ハチクロとHoLicも安心して見られます。

ただまあ…アンジェは…予想通りというか何というかのゲフンゴホンッぷりですが。
(作画が酷かったり(遥かのゲーム内ムービー並)、展開や台詞が微妙だったり)

でも、慣れればツッコミどころ満載さが逆に面白い気がしてくるし、愛着があるのとでなんだかんだ毎週楽しく見ております。
クラ様の過去が出てきたのは凄い嬉しかったし、フランシスらしき人が予告で映った時の私の
HB(アンジェ界ではハートビートと読みます)の燃え盛りっぷりと言ったら無かった。
どうもフラでは無かったようですが、あの愛のために病んでしまうとこはまごうこと無きフラの前世ですね。笑

もうちょっとなんとかならないのかなと思う点は多々ありますが楽しいです。
第2シーズンが決まったらしく、そっちではフランシスも出るみたいなので、これからも期待しております。






そういや、前回の日記は夏コミに行く直前でしたね。

夏コミは楽しかったです。萌え大収穫祭でしたとも。
夜行バスで上京した後、夏コミ用の特別運行市バスには座って乗れて、かなり楽々到着できました。…寝不足である事以外は。(毎日終電ライフのあと夜行バスだったので)もう、売り子してても寝そうになるんですよ。新幹線でその日のうちに帰って正解。

夏コミ翌日は聖先輩とブリミュ当日券に並んで大阪千秋楽を見てきました。
いやはや、良かったですよーー公演ごとに舞台としてのレベルがグングン伸びてます、ブリミュ。
キャストがハマりまくりなのと同時に、恋次の卍解も、双極にルキアがはりつけられるシーンも、それを助けに来る一護も、全部ばっちり再現してしまってて凄い。話がシリアスになるほど、最後のライブパートはどんどんエンタメ性高くなってきてるし。笑
ライブパート(本編後、キャラ達の舞台裏的なノリのショータイムがある)では、何事も無かったかのように皆に話し掛けてくる藍染さんが面白かったです。

皆「藍染隊長…!?亡くなったはずじゃ!」
藍染「何か、問題でもあるのかな?(爽)」
雛森「そんな事ありません!全っっ然問題無いです藍染隊長!!」

大いにあると思うよ雛森ちゃん。

あと、演歌のような曲を最初乱菊さんが歌いだして(やけに似合う)、次に市丸さんが歌いだして、
二番で雛森ちゃんと日番谷君が歌いだした時、正直焦りました。
やべえ、藍染さんの恋人達がまともな人たちにとられてしまう…!と。
(常に周囲のギン乱好き・日雛好きと戦っている、イバラCP好きの苦悩)

あと、十一番隊が男、つか漢の生き様をイヅルと花太郎に歌って説教するとこも面白かった。

問題は、藍染さんの出番が平隊員役の皆さんより断然少なかったことでしょうか。
ライブパートで、イズルが自分のへたれっぷりに凹んでいたら颯爽と藍染さんが現れて、

「吉良くん…今回の僕の出番の少なさに比べたら…(^-')b」

と一言残して去っていきました。自分で言っちゃったよ…!



ブリミュの後の興奮さめやらず、聖先輩のおうちにお邪魔して、ブリミュ&氷帝ミュDVD鑑賞会を開いたり、(私、DVDを見ながら寝そうになっていましたが…)母の実家の法要に参加して、その帰りにiPod nanoが当たったりと、楽しい夏でした。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
日記をサボッてた間の事。(身内向け近況報告)

最近、寝不足でも仕事中は目がばっちり覚めてるのに、休日は寝すぎてて、ちょっと自分が怖いです。
休日限定眠り病じゃないかと思う。土日は1日13時間くらい2日続けて寝るんです。
昼過ぎに目が覚めて、寝てる間に動いていた洗濯機から洗濯ものを取り出して、シワを伸ばしたら寝る。3時間くらいして、夕方になってからまた起きだして干す。ふう、と一息ついてちょっと寝転がって本を読んだら次に目が覚めたのは22時、みたいな。休日に出かけたのは深夜のコンビニのみ、みたいな。
土曜出社した翌日の日曜なんて、18時間寝てしまいました。同期たちに「明らかに人生損してる。」といわれてます。
うん、私もそう思う…

加えて、8月の後半は仕事が地獄のスケジュールでした。加えてそこに、実家の母と祖母が倒れたという報せが入り、精神的にかなり追い詰められた状態に。で、地獄のスケジュールが終了すると同時に、入社後初めて休みをもらって実家に帰っていました。(とうとう祖母が入院したので)

仕事を急遽、他の人に引き継いでもらって帰省したので会社にも申し訳なかったし、凹みまくりで、時々泣く状態。

でも、数日ぶりに出社したら、いくらでもバックアップするから、って上司が言ってくれて、同期も心配してくれて、良い意味でも泣きたくもなりました。

仕事はキツイけど、でもやっぱこの会社とこの仕事が好きだなあと思えたので、続けられる間はこのまま頑張ろう、と前向きに結論が出せて、今に至ります。で、連休に入ったので、やっと日記を久々に書けましたと。

とりあえず明日は、大学の友達とWJショップに行ってきます。久々にヲタな1日にするぞ!楽しみだー。
来週もまた終電になりそうなので、連休中くらいは楽しみますよ!


沙里 |MAIL

My追加