サニーディ・サリデイズ
目次


2006年02月02日(木) 藍染様があんなことそんなことを!(予定)

先日バイト中、眠くなってきて「あーやばいー」とか思っていたんですが、ふと脳裏をよぎったWJ・次号予告ページでの

「連れ戻されたグリムジョーに対し藍染は…」

の一文で思いっきりテンション上がって目が覚めました、沙里ですこんにちは。

問:「藍染は…」に続く文章を作れ
そりゃもうあんなことやそんな事でしょう!!!
うあー久々に次週WJが楽しみ過ぎる。どうしよう。どうしよう。市丸さんも交えてあんなことやそんなことしてしまえばいいと思うよ!

そんな勢いで今週の感想。

WJ
テニス>
休載…ということで、このみんが心配です。今まで落とした記憶ってないし、怪我が響いているのかな…うーん…

ブリーチ>
東仙さんの登場で相当テンション上がってまいりました。眠気も吹っ飛びます。

空中なのに足音が響くのは空気中の霊子だか何だかを固めて歩いているとか?謎だ。
まあそんな事はおいといて、東仙さんの新ファッション。
隊長羽織の下の死覇装の着こなし(?)が好きだったので、衣装替えはちょっと残念やけどこれはこれであり。
袴の裾丈、ちょっと短くなりました?

見た目は変わったけど、戦闘にノリノリのジョーを見て眉をしかめるあたり、お変わりないようで何よりです。
東仙さんのジョーに対する心情は、剣ちゃんを見る目(って見てないか…退治する時の目?)と一緒なんだと思う。和を乱し争いを起こす者は許し難い、っていう。その東仙さんの、

「わかるだろう 藍染様はお怒りだ グリムジョー」

って台詞運びがルキアに浦原さんの目的を話した時の藍染さんの
「解かるかい 彼は君に力を貸した訳じゃない」
って口調とかぶってるように感じて(落ち着いて読んだらそんなにかぶってないけど、初読時はそう思った)、東仙さんは趣味やら口調やら文体やらなにやらとすみずみまで藍染さんの影響を受けてたら可愛いと思いました。藍染さんの言動に感化されまくりとか。アムラーならぬアイラーみたいな。(古い)

一方、じわじわと私の中であがってきてたジョーですが、「藍染様はお怒りだ」のコマと、その次のコマでの表情がもうとにかくツボでツボで。この子かなり藍染さんに忠実なんじゃ?命令はガン無視だったけど。

あと、残された一護たちの、「生きていれば勝ちじゃねぇか」「俺は 敗けたんだ」ってやりとり。
一角さんの剣ちゃんとの出会いエピソードは生き残ることに意味を持たせたと思うんだけど、今回はそれでも敗北だと苦しむ一護。なんか凄くブリーチイズムみたいなのを感じた。うまく説明できないんですが。
現世に戻ってからの一護は凄く強くなったことでかなり精神面で変化が出てる気がします。周囲の関係性も。なんか切ない。頑張れ一護。


…って敵サイド応援の私が言えたギリじゃない気が…(苦笑)


ラジプリ>
第一声が「貞治に…」だった蓮二にときめきました。小躍りしました。やっほい。



ブリーチアニメ>
かなり久しぶりに録画&視聴し損ねました。うおぉ…痛恨。尸魂界編以降は多分完璧やったのに。
ちょっと藍染さんが出てこないとこれですよ。だから早く出てきて藍染さん。藍染様でもいいから。
せっかく杉田さん飛田さんが出てきたんだし来週からは気をつけよう。
まずは月曜の再放送、ちゃんと忘れないようにしないと…




沙里 |MAIL

My追加