教習所(家から自転車で5分)へ通い始めました。 9日に入所して、今日は二日め。 学科×3、実技×2という怒濤の日でした。
マニュアル車教習生なので、実技の1限目はトレーチャー(ゲーセンにあるレーシングゲームの機械みたいなやつ)で実習。 ギアチェンジが快感でしたvv なんかもう、ガシーン!!ってかんじで(笑)。巨大ロボ!?わたしがヒーロー!?みたいな。 ぎこちなくガコンガコンしてる自分にすらうっとり。 ギアを入れる時の手ごたえがたまりませんでした〜vv ガション!っていう音もよいです〜。 やっぱメカはよいですね♪
さて、実技2限目は実車で練習!! 初めての実車ということでオートマ車だったんですが、スゲー怖かったです。 アクセル踏んで、ぐっと進む感じがもう……恐怖そのもの。 自分がハンドル握っててもちっとも信用できませんからね!!(苦笑) まあ、半分は教官が横から動かしてくれてるのでそんなに怖がる事なかったと思うんですが。 時速5キロくらいで最徐行してるのに、体に力入れすぎて危うく笑い出しそうになるくらい緊張しました。肩もガチガチ! でも教官が関係ない話で気を紛らわせてくれたおかげで、後半はかなり落ち着いてハンドルも切れるようになりました。 20キロなら動揺せずに加速できるようになったりとか。 でも30キロまでなんて怖くて出せません。
明日も昼前から実技があるので、ちゃんと予習して頑張りたいと思います。
あと、受付のお姉さんが可愛いです。余談。
|