ぐだぐだ日記   本日の絶叫事項。
目次前の日次の日


2009年05月24日(日)   オタクで良かったね

今日は雨ですね。夜勤で、夜から仕事だと思うと、時間結構あるのに、何一つやる気が起きません。
と、言う訳で、めっちゃくちゃ寝てやりました。あー時間を贅沢に使ってやった感、爽快。最近夢見が悪いのですが(しかも職場風景かそういうリアル夢なのがおぞましい)、今日は何か探偵物?で面白かったです。
あ、後ね、 『ガラスの仮面』 を再読してました。本当にあの漫画は…面白すぎるやぁ!恐らくコレとスラムダンクが私の再読率 No.1 だと思われます。こうなってくると、再読祭が始まりますよーえーと 『今日から俺は』 とか 『BANANAFISH』 とか『十二国記』とか…色々読みたいなぁvv 「なんつーか…本、て感じの部屋やな」 と言われたマイルーム、更に屋根裏にもお宝の山が…!(苦笑)
とは言え、新しき作品の探求もやめませんやまりません。最近読んで感銘を受けたのは 『日本の名言集』 って言う、小さい手のひらサイズの本なんですが…もうなんつーの、お、おおおお!と血が滾るような名言が。昔の人は何てことを言い放つのだ!色々あるのですけど、例えば坂本の竜馬さんとかね、カアアッケー!!のです。彼の人生と照らしてその言葉…ボカァ、涙さえ滲んできます。そして昔の名言は古文体ってのがまたいいですよね。
あと、『笑うかの子様』 って少女漫画が面白かったです。日常に潜む人間関係ドラマを傍観するのが趣味、と言う女の子の話なんですけど、主人公のクラスメート裏事情観察能力…そしてこんな奴いるいるぶり…また何気にいい話で終わる感じ、かつ少女漫画らしくほんのりラブ。素晴らしい。
やー、なんつぅか、最近フォモばかり読み漁っていましたが、少女漫画、ビバ!!
しかしアニメ 『パンドラハーツ』 では、激しく、 「坊ちゃんと従者萌え〜」 を確認。ええ、そりゃ激しく。だって従者くんが、うわーこれ気弱で健気な子ども…好きタイプキター思ってたら、素敵に素直になれない系に成長した挙句、一途。更に坊ちゃんから 「お前を手放す気はない」 出たー。あー原作読みたくなってきたな…でも毎週続きを楽しみにするのもイイヨネ…うーん葛藤。
何やら長くなってしまいましたね。好きが色々あって良かったです。ストレスとバランスが取れてね…へっへ…(闇笑)
そしてまだ、虹バンドのDVDが見れていない現実。理由が 「もっと万全な、気力・体力とも充実し、状況も完璧な時にしか観てはいけない…」 という…ね、愛が痛いなぁ…vvけど、楽しみを取ってあるってのもいいですよねーvv焦らされるのも悪くないって言うかvv変態臭くてすいませんvv


拍手お返事**
5/22.23.24に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を!!そう、今私に足りないのは愛…愛なんです、ありがとうございます!!


緋咲ゆずり |MAILHomePage

My追加