ぐだぐだ日記 本日の絶叫事項。
目次|前の日|次の日
おっちゃん…真っ白に燃え尽きちまったぜ…ってな訳で、妖精のいる夢の国から身体だけは帰ってきている緋咲です。 二日間ライブ行った後、翌日は念のため休みを取っておいたのですが、大正解。一日寝て過ごしましたね。体中ギシギシ言ってもう、どこが痛いのやらワーカラナーイ☆ああ…素晴らしかったなあ…☆
そして。その休みの日、一日ベッドの上にいたのですが、ついに 『炎の蜃気楼』 最終巻を読み終えました…。 …感…無量…。素晴らしい物語でした…これを読んだ事で戦国時代と密教と日本神話に詳しくなり、でもって城巡りと言う趣味が増えました。とにかく高耶さん…!高耶さん、FOREVER…!!(号泣) もうなんか色々語りだしたらキリがないので皆読んでそちらから話して!的な(苦笑)とりあえず、直江さんごめんなさい、ありがとう、尊敬。この物語は高耶さん(主人公:400年身体を換えて生きてきた、上杉謙信の養子・上杉三郎景虎でもある)と直江(上杉家家臣で、家督争いの際は景虎様の敵だったが、死後400年景虎の後見役として仕えている)の壮大な愛の物語でもあるのですが、私の直江に対する気持ち(直江の高耶さんに対する態度と言う一点において)が 1〜5巻→紳士… 5.5巻 →変の態 〜19巻→ええい高耶さんを苦しめやがって、いい加減グダグダグダグダグダグダ言うな 20巻 →うん、君も可哀想だよ…同情するよ… 〜39巻→頑張れ…頑張れよ…うぅ… 40巻 →アンタすげぇよ…もう何も言えないよ…ただすげぇよ…直江…さん! と。最終巻を読み終えた今、仏像を見るような気持ちで直江さん(最早呼び捨てになどできまい)を見つめています。 そこでこの盛り上がりを後押しするかのように、来年の大河ドラマよ…!!景虎様(高耶さん)が玉山の鉄二さんてDOーよ…!う、美しい…!も、大河の公式サイト見てきたけど、景虎様のキャラ設定、ドンピシャです!!ぐはぁっ…た、楽しみ…じゃ…やはり大河ドラマは戦国が一番燃えるしね…!(去年の 『風林火山』 はホンマもう皆見て!いやそりゃ篤姫も可愛いけどね…幕末もいいけどね…→大河好き) あ、来年の大河ドラマなぞ皆様興味の範疇外?一応説明しときますと、主人公はブッキー演じる直江兼続さん(上杉謙信の養子、景勝の近習/ちなみに景勝は景虎様の弟)。戦国時代の上杉のへんのお話。ちなみに兼続さんはミラージュの 「直江信綱」 の死後、信綱の妻と結婚し跡取りのいなくなった直江家を継いだ人でもあります。と、言うことは、ちらりとでも信綱さんは出てくるのか…!?ハァハァ…!つうか、ミラージュ関連の萌を無視しても、上杉謙信が阿部ヒロCとは…如何に…!(大興奮)あのヒロCさんの演じる武士はなァ、最高なんじゃ…隠し砦も良かったけど、大河ドラマ 『義経』 の時の 平知盛 様がなァ…そりゃもぅカッコえがったもんでなァ!あー日本史おもろ。また歴史小説フェア始めようかなあvv そしてミラージュの番外編やら短編で、今一度、高耶さん高耶さん言いますねんvvワーイ大好きだー高耶さん!(つうか高耶さん老若男女問わず激モテやからねえ/笑)
拍手お返事** 6/8.11に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を!武士のような熱き思いを持って、感謝いたしまする!
|