せきねしんいちの観劇&稽古日記
Diary INDEXpastwill


2009年11月03日(火) 劇団印象「父産」千穐楽

 11月3日(火)
 千穐楽。二回公演。
 無事終了。
 と言いたいところなのだけれど、最後の舞台の最初の方の人形ぶりの場面で、うっかり思い切り膝をついてしまい、鋭い痛みが。以降、正座ができなくなってしまう。
 テーピングだと思い、急遽ガムテープで右膝をぐるぐる巻きにしたのだけれど無駄だったよう。
 正座から始まる10場、座布団の上で微妙に膝を浮かせてなんとかしのぐ。
 最後の舞台も、出番が終わった後のようすをカーテンコールのために移動しながら、回廊のモニター、舞台袖から見守る。
 カーテンコールの御挨拶をして、終了!
 お客様に御挨拶に出て、バラシ開始。大人数でどんどんばれていく舞台。
 その後、打ち上げ。
 ダダと二人で終電で帰らないといけないと話していたのだけれど、まんまと終電を逃して朝まで。
 稽古、本番中には、話せなかったみんなと、たくさんしゃべる。
 いい時間をすごさせてもらった。
 朝、まだ薄暗い吉祥寺に街に出て、一本締めで解散。
 僕は、ほこちゃんと一緒に駅へ。他のみんなは、まだどこかに行く気まんまんなようす。
 少しずつ明るくなる空を見ながら、ほこちゃんとあれこれ話す。
 一人になって、終わったんだなあと改めて思う。
 楽しく、いい気持ちでいられる今があって本当によかった。
 ご来場いただいたみなさん、稽古と本番でほんとうにお世話になったキャスト、スタッフのみなさん、どうもありがとうございました。
 今までやったことにない「父親」役を、試行錯誤しながら、なんとか演じきることができたのも、あたたかい仲間と一緒だったからこそだと思っています。
 楽しく、そして、たくさん勉強させてもらった舞台でした。
 ほんとうにありがとうございました!


せきねしんいち |MAILHomePage

My追加