せきねしんいちの観劇&稽古日記
Diary INDEXpastwill


2006年02月13日(月) デパ地下とおりがみ

 朝、ばたばたと出かける。やらなきゃいけないことをいくつもかかえたまま。落ち着かない一日。
 書かなくてはいけないものに取りかかり、いくつかは送り、いくつかはペンディング。
 仕事の帰り、池袋のデパ地下でバレンタインのチョコレートのフェアをのぞく。今年は、この人に!!という目的はなしに、初めて見る「テオイプロマ」というお店で、自分用にオレンジピールにチョコをコーティングしたものを買って帰る。ついでに見かけた神楽坂の五十番の出店で、五目肉まんも購入。
 DMの整理にとりかかるが、今日も途中まで。もう一息というところ。
 注文していた、おりがみの本が届いたのを受け取ってくる。なつかしい作家の、そのわりには知らない作品ばかりで、やや期待はずれ。それでも、子供の頃、よく見ていた、折り方の説明の図がなつかしい。折り紙を前に折ってみようというのではなく、ただこの本をながめて、想像しているのが楽しい。新聞で将棋の棋譜を読むようなものかと思っておかしい。
 「ミッシング・ハーフ」の稽古スケジュールが届く。8月の「ムーンリバー」の稽古場が押さえられそうとの連絡も。よかった。明後日からは絶対王様の稽古が始まる。これからしばらく芝居がつづく。いいかんじのわくわくした気分。


せきねしんいち |MAILHomePage

My追加