にっきっ♪

2018年03月12日(月) 鍼治療

2月14日のバレンタインデーに私の不注意からワンの体調が悪くなった。
翌日の朝 横になるのも座るのも排泄するのも痛そうで、急いで今まで通ってた病院に連れて行ったが、院長先生は去年亡くなられて、代わりの先生に診てもらったが、納得のできる診断ではなかった。
土曜日に遠くの別の病院に連れていき、そこの院長先生の診断では1カ月かかるけど、きっと良くなりますよ。と
安静にして様子を見ていたら、だんだん良くなってきたような気がしてた。
後ろ脚が少しヨロヨロするけど普通の歩けるようになってきた。
翌週、同じ病院で診てもらったが、院長先生は不在で別の先生の診断では、
左足の反射反応が良くなくて、元通りのように元気にはなれないと思って下さいと。

同じジムに通う人から、その人のワンこはヘルニアで4本の脚で立てなくなってしまい、手術しないと治らないと言われていたのに、半年の鍼治療で普通に歩けるようになれたそうだ。

今、行ってる動物病院の先生は昔からお世話になってるし、病院を変えるのはどうだろうかと迷った。
でも、元のように歩けるようになれればと思い、紹介してもらった病院に行ってみた。

穏やかそうなその先生は
触診でエマの背骨や股関節を触り、ここだね。と背骨の一箇所を指差した。
そして、エマの背骨に沿って鍼を刺していった。
全身 鍼だらけになったけどエマはじーっとしてた。
鍼治療が終わって歩く姿はしっかりしてた。
帰りの車の中でひっくり返ってコロコロしてた。気持ちが良かったようだ。
4日後の2回目の治療の後は後ろ脚の反射も良くなってた。
そして帰りはやはりひっくり返ってコロコロしてた。
今日の3回目の治療の後、先生が次は2週間後でお散歩も軽めだったら、いいですよ。と
本当に感謝。先生ありがとうございます。


 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]