にっきっ♪

2017年09月05日(火) 新参者


今 行ってるジムは入会して20年くらいたつ。
リトモスにハマってた時は法人利用も含めて他にも5店舗くらい通ってた。
ビジター利用で遠征に行ったジムもあるし、代行で色んなジムにもレッスンしに行ってたから、この辺りのジムはだいだい行ったことある。

今のジムでも色々 やなこともあったりで退会しようと思った事も何回かはある。
でも、やっぱり通い続けてるのは、スタッフが素晴らしいから。
まぁ、なかにはヲイヲイっていう人もいるけど、

プールのレッスンは昨年のオリンピックを見てから、あー泳ぎたいと思ってから復活したから、もうすぐ1年になる。
12年前にはまってた時と違うのは、とにかくほぼ毎日泳いでること。
水の中にいる解放感がとても心地よい。
まだまだ自分の満足できる泳ぎはできないけど、少しづつ泳げる距離もスピードも上がってきてる。
アクアビクスは週に二回だけど、エアロよりも膝や腰の負担が少ない。
レッスンするイントラが乗せ上手でついつい動き過ぎてしまう。
周りは明らかにわたしよりも年齢が高いおばさまばかり。
いつも一番前でどーんと構えてるおばさまがいる。
私が先にいても、
ここは、わたしの場所だから、あなたもう少しずれて
と、スタジオでもそうだけど、プールにもいるんだなぁ。

私の場所とか友達の場所とかなんでそういう感覚なのかは理解しがたいが、面倒くさいんで、無言で移動する。
そういう面倒くさい人でも、挨拶はちゃんとする。
こういう人を敵にまわすと、もっと面倒くさいからだ。

どーんのおばちゃんがおもむろに質問してきた。

あなた最近、入会してきたの?

いえ、プールに頻繁に入るようになったのは、去年くらいですけど、入会したてではないです。

あまりお見かけしないお顔だから、最近入られたのかと思ったわ。
入会したのはいつ?

あー私にそれ聞いちゃうかな。おばさまはどうせ自分よりは、入会年数が短かいだろうと確信して、聞いてるんだろうな。
子供が1センチ2センチの身長の高さを競いあうような感覚 なんかな。
聞かれたから言っちゃうけど、

入会して 20年くらいです。

どーんの顔が明らかに変わって、上から目線が急にヘラヘラモードに変わった。

私、入会して5年だから、私の方が新参者ね。

新参者? 私の事をそう思ってたんかい。
別にジム入会年数が長いとか短かいとかで、何変わるんだろう。
ただね。マナーはちゃんと守ってもらいたい。





 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]