にっきっ♪

2015年01月30日(金) 若いっ

仕事が休みの金曜日はいつもならヨガに行ってまったり過ごすのだけど、
今日は行く先を決めてた。

TMの映画を見に行く!

雪が降って足元は悪いしめちゃ寒い。
けどそんなことは関係ない。

最近、体調が悪くて朝起きてからの体調がすごく悪い。
そんなことも忘れてしまうくらいワクワクしてる。

ネットで席を予約する。

こっそり騒いでも迷惑かからないように一番後ろの隣も隣の隣も誰もいないような席を選ぶ。

初めていく映画館は家からはめちゃ遠かった・
けどそんなことは関係ない。


周りに誰もいない席を選んだはずなのに
私の前にも隣にも人はいた。

前に映画館でライブを見た時も誰も盛り上がらずだったけど今回もそうだった。

一番最初の曲はDragonFestival。
これは予想通り。
もう、きゃあああああって感じなんだけど周りはしーーーん。
映画館だからしょうがないよね。

♪ガラバマ リオグランテ・・・♪
呪文のところがでてきても大丈夫!ちゃんと覚えてる!

あー呪文のとこはなくて金曜日のライオンに

赤いジャケットを着たウツは若い。
顔もまんまる。
ダンスは上手くはないけどかなりパワフル。
キネちゃんもてっちゃんもフットワークが軽い。
この頃のてっちゃんは王子様みたいだ。
キネちゃんは変わらない。このキネちゃんの安定感は今でもほっとする。
3人とも(キネちゃんはサングラスかけてるからわからないけど)目がきらっきらっしてる。
まだブレイクする前の3人。
私が初めてTMを知ったのはこの頃だった。

アクシデントはランニングする時は必ず聞くけど、やはりいい曲だなぁ。
パワーがチャージできる。

TMの曲はイントロ2秒くらいで必ずわかるのに
あれ?この曲なぁに?全然わからない???

キネちゃんの曲だった。ごめんねキネちゃん。

暗闇に窓がうかびあがる映像。鐘の音・・・キャロルだ。

ライブに行った時のことを思い出した。

キャロルが踊るのを見て当時は知識がなかったからわからなかったけど、今はわかる。

アラベスク、アントールラッセ・・・バレエの動きの名前が頭に浮かんでいった。

後ろでギターをひいてるのは松本君だ。
この頃はふっくらしてる。

Just one Victory

この歌にもいつも支えてもらったっけ。

キャロルの悪いやつの目玉のはロードオブザリングに出てくるのに似てた。

Get Wildは武道館の映像だった。
あの上から歓声が降ってきたライブを思い出した。

GetWildの振り 覚えたっけ。
立って踊ってもよければ一緒に踊りたかったなぁ。

Be Togetherは何回聞いても家でもどこでも
ウツの”Welcome to the FANKS!”を聞いたらもう

きゃあああああああああああああああ

この振りも昔と一緒。

右手左手右手左手ポイントで左から右へスライド(8カウント)

アカペラのConfession〜告白もよかった。

あたしも騒いでるから人のこと言えないけど、ウツのアカペラで歌ってる時は歌わないで欲しかった>隣の人

1990年頃のTMNの時代の映像。

この頃の曲が嫌いではないけど結婚、出産と忙しかったのもあるけど
あぁなんかTM変わっちゃったなぁ。と心が少し離れた時だった。

最後はもちろんあの曲。

ElectricProphet

これは本当に名曲。

誰かをすごく愛しいと思ったり恋をしたいというわけではなくて
私は、この歌の世界に入りたい。

クレタ島はいつか行ってみたい。

サビでライブのぱぁーっと客席にライトがあたって光とウツの歌声に包まれた時のあの幸せな気持ちを思い出した。
あぁこの曲が終わるとライブも終わりだ。ってわかってるけど

夜空の花火がぱーんと輝いて次の瞬間には暗い夜空に戻るってわかってるけど
この一瞬がすごい幸せ感が濃くて

ありがとうTM

この曲ではいつも泣いた。

でも、今日は泣けなかった。
だって、隣の人が歌っていたから、この曲はね。心の中で歌って頂きたい。
でも、それはしょうがない。私も騒いでいたから。

それよりも会場に全く一体感がなかった。

TMワールドにすっぽり入ってきゃぁああと叫んだりじーんとしたり・・・

やっぱりね。ライブ会場に行かなくっちゃ。
でもね、チケット買えないんだもん。何か方法を考えなくては

映画の構成も選曲もよかったと思う。

でも、私が見たかったのはYou can DANCEのキネちゃんの竹馬登場、曲の終わりでドタバタと盛り上がるとこだったり

ナーバスダンスだったり、一度も体感したことのないライブでのFantasticVisionだったり、Dragonの呪文だったり

キネちゃんのパントマイムやてっちゃんのソロ演奏とか・・・

でも、久しぶりに心が熱いもので満たされた感じ。

ありがとうTM。







 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]