長いようで短かった夏休みも終わり、 今日から『風水カウンセリングカレッツジ』が又スタートです。
教室に戻ってきた15名の生徒たちはもう、元気ハツラツ!! みんな、夏休みには山のような宿題をこなしました。
4月からはじまった基礎コース『ガーベラコース』はこの日を入れて残りあと2回。
この日の授業の一つは、たくさんの夏休みの宿題の中から『自分を分析』 したものの発表です。
生まれた年、生まれた月、生まれた日、そしてそこから開かれる傾斜の情報から 自分自身を読み取っていきます。
みんなのすばらしい分析と発表! そして、口々に言うことは、
「一人一人こんなに違うということがわかりました!」 「一人一人が違うことってすばらしいことですね!」
最初はなにもわからなかった生徒たちが、ここまで成長したことに 感激です。
その中の一人の生徒に聞いてみました。
★スタート時と今の時点の変化は?
幸せを強く感じるようになりました。また、風水気学を学んでいることを話すと相談を受けるようになりました。
★このコースで学んだことは?
ありのままの自分でよいのだということ。夢は叶うものだということ。 素敵なクラスメイトが一緒だったから得たものが多かったです。 ★学んでみて一番面白いことは?
九星と干支、時刻、方角、季節などをまとめて習えたことで、その関連性、 そして、全てのものはつながっているという感覚が得られたのが とても興味深かったです。
★風水気学カウンセラーとして必要だと思うことは?
風水気学が好きなこと、そして人の力になりたいという気持ち。
風水気学の勉強を通して、人と比べない自分のすばらしさを発見し、 すべてが深遠に結びついている、なくてはならない存在だということに 気づいてくれればしあわせです。
|