そんな一日
mailhomebbs
2010年01月16日(土)<<<地デジカ

我が家にも地デジカがきたー!!

そう、今までアナログ放送で見てました。

本日の午前中、長年我が家の団欒を見守っていてくれたテレビが天に召されてしまいまして……

いえね、1週間程前から砂あらし的なものは出ていて、そろそろ新しいテレビを買わなくてはという前兆は十分にあったんですよ。

でも、もう少し持って欲しいなぁという希望的観測があって、そのままにしていたんだけど……

やっぱりご臨終。

テレビが無いとなんとなく寂しい感じ(それに見たい番組もあった)ので、午後から新しいテレビを買いに、某大手家電量販店へ

2箇所、別の量販店に行って結構迷って…数が多すぎるよ〜〜〜

新しいテレビは、世界の亀山モデル(←と、でかでかと書いてあった…家電には疎い私でも流石に亀山モデルは知ってる)、AQUOSとなりました。


家に持って帰り、さっそく設置。


キレ〜〜〜

何度か新しいテレビで地デジを見たことはあるけど、やっぱり自分の家でみるのとは気分が違う。


アンテナは何故か以前からあがっていたので、地デジ対応のテレビさえ買えば即OK



我が家の家電は、長持ちするのかあまり買い替えをしない。

10年以上は軽く持つので、地デジなんてものに完全に乗り遅れるというか、新しいデジタル機器に対応できないというか…

まぁ、まだ使えるから良いかという感じになってます。

壊れたら考えよう。

冷蔵庫をはじめその他の家電製品は、Notエコ・地球に失礼な家となってます。

次は、何が壊れるのだろうか……



oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry