2009年08月10日(月)<<<吸血鬼 AGAIN
あぁ〜血が足りない〜〜〜〜〜〜〜
ということで、再び吸血鬼化となりました(涙)
まぁ、俗に言う輸血です。
先生達もあまり輸血という方法は取りたくなかったようなんですが、このままでは心臓に負担がくるということで。 昨日、「明日輸血するかも」といわれていたし…
この為に何回も採血されましたから…毎日…下手をすると一日に2回されることも。
外泊した夜から、おかしかったんですよね。それでも大丈夫だと思っていたんですが…限界で朝一で母親に病院につれていってもらいました。
一人ではまともに歩けず、辛かった。
そして今日まで食事が食べられず(匂いだけでもダメ)、吐き、点滴で栄養と水分を取っていた状態でした。血圧も低すぎて…熱も高いし痛みも強くて、切なかったです。
でも、輸血をして正直かなり楽になりました。 楽にはなるよとは言われていたけど、ここまでとは。ビックリ。
人生2度目の輸血でした。 と言っても1度目は意識がない状態でのもの。(今回の入院で緊急手術で輸血したのが初。ということは、前回から1ヶ月しかたってない)
輸血とはいっても面倒なんですよね。 承諾書にサインしなくてはならないとか…あと普通の点滴とかは看護師の方がやってくださるけど、輸血だけはドクターが必ず行うと。 理由としては、痒くなったり気分が悪くなったりと色々あるらしいからです。 なので、Dr.Hが輸血パックを持ってきてバーコード等を扱うのをみて、なんだか笑ってしまいました。
友人Rがお見舞いにきてくれて嬉しかった〜vV スタバのマンゴーをいただき、美味しかったです。ありがとう〜〜 忙しいのに、感謝です。 でも、ごめんよ…輸血パックってかなり生々しいから…そんな格好で…といっても小学校からの付き合いだから大丈夫かな。慣れてるだろうし…
折角元気になって、食事も食べられるかなぁと思っていたのにっ!!
看護師さんが私の食事のトレイだけをひっくり返してしまいダメにしてしまい(涙)、10分弱お預けに…シクシク
場所的に私達の部屋が最後から2番目に配膳されるんですが(ナースステーションの前)、途中ガッシャーーンって音が聞こえて、あぁ落としたのかな、まさか私のじゃないよね。でも…と嫌な予感とは当たるものです。
入院していると、選挙で期日前投票なるものが出来るんですね。師長さんが部屋を回ってきて、手続きの説明と申し込み書を持ってきていました。 30日投票だから、さすがにそれまでには退院できてますよね、先生?
|