
|
 |
2004年08月23日(月) ■ |
 |
奴は・・・ |
 |
付き合ってたときから、私が具合悪かったら嫌がって冷たかった。 そうだと感じていたから付き合ってた時から、大事にされてないって奴に言っていた。向こうは、それ、気づいてないみたいだったけど。 私だからそんな感じで、一番大事にしてる人には違うんだろうなって思ったし、今でもそうは思ったりはすることはある。 この前の話聞いてて、勝手だし、ずるいことに変わりないんだけど、もし、どうしても、その人と一緒にいたいと思ったら、相手がどんな歳だろうと、どんな状況があったとしても、その人と一緒になろうとしていただろうし、そうしたんだろうなと思って。
だから、私のことを「大事な人だよ」って言ってもそれって、効き目ないなあって。 私のことを「大事な人だから」と言って、数日前のことがあったけれど、それって、自分のことを一番愛してくれていて分かってくれる人がいて、いつまでもその人と一緒にいられる自信と状況と余裕があるから、私にあーいうことが出来たんだろうなって思ったり。 どんな人であっても、私のことをスキって思ってくれるのは、悪い気はしないけど、私は一番に大事にされてないってわかってて、二番目だって分かってて、大事な人なんだって言われてもその時一瞬としばらくは嬉しくても、やっぱり悲しいかなって。そう思った。 あんまり歓迎はされないんだねって言ったけれど、自分が一番に愛されてないってわかってて歓迎してくれる人の方が少ないと思う(笑) いくらね、アナタと一緒に暮らしてる人が自分が一番愛されてるっていう揺るぎない自信と余裕があってもね、この前のようなことを知ったら、少なくともいい気はしないだろうなって思って。私も女だからね、自分がやっぱり逆の立場なら少なくともいい思いはしないし、私だったら悲しいなって思うと思って。そして、自分も同じ目に遭うって。
こんなんでも、やっぱり大事なんだって言って、口説くのは奴の自由にしたければしたらいいことだと思うし、その時はそこまで言ってくれてるんだって思うことはあるかもしれないけど、こっちもこっちで簡単にうんとは言えないなぁ。
|
|