にあ日記
酒と薔薇の日々(目次の★は更新分)|酒(過去)|薔薇(未来)
今日は某ミュージシャン4名にお付き合いして、 下北のスタジオに入ってきました。 まさかこの顔ぶれが集まってセッションする日が来ようとは。 つか、もっとさかのぼると何でワタクシがここにいるんだという疑問も。
自分は演奏には参加しないしと余裕かましていたら、時間ぎりぎりになってしまい、 結果ラストにスタジオ入りしているワタクシ(<駄目じゃん) H王が「マネージャー(笑)のにあ」と紹介するも、全員顔見知りというのもいかがなものか。 しかもマネージャーって、冗談だと思いこんでいたのですが。 王、本気の模様。「リスナーとして」と言ったら「マネージャーだから」と。 なんかすっかり王の担当マネになっているのは気のせいですか? ワタクシ単なるご主人様のファンだったハズなんですが… なんかいつの間にか王ンとこのスタッフになってさらにマネージャーかい! まぁいいや、面白いから。
セッションは3時間。 飽きるかな〜と思っていたが、皆さんさすがに迫力があって見ていても面白かった。 やっぱ彼らの音は力があってカッコイイ。 全員が前へ前へという感じなのに、ちゃんと纏まるのが凄い。 王がほしがっていた「音」のイメージが何となく解った。 但し、この日はあくまで「音合わせ」で、合うようなら…と言うことだったのですが。 スタート30分で王の機嫌が良くなったのが解ったんだが、 みんな「気持ちよかった」そうで、これから形にしていくことに。 コレでバンドになったらかなり面白いかも。売れるかは(以下略) でも彼らの音を待ってる人もいるしね。
しかし帰りの、「昨日から背中が痛くてさぁ」 「漢方がいいよ、俺神経痛になって漢方飲んでさ〜、楽になったよ〜」「俺も最近体キツくて。マッサージいいよ、マッサージは?」 「マッサージはこの間までいってたけどさ」 「俺はね、この間座骨神経痛になって」 という会話は…。往年のファンが聞いたら泣くよ。 しかも恐ろしい繋がりがあることも発覚。 世の中狭い…、まさかここで某助監のお名前を聞くとは(笑) ま、なんにせよこれから、のきっかけになって良かったデスわ。 王は次回のジュリーのシングルでもギター弾くらしい。 …ちょっと聞いてみたいかも。
|