にあ日記
酒と薔薇の日々(目次の★は更新分)|酒(過去)|薔薇(未来)
2005年01月13日(木) |
クレイマークレイマー |
朝から双○社に会議に行くが、会議中につい頭の生乾き瘡蓋を はがしてしまい、指が血まみれになってしまいました<ヲイヲイ 円形ぱげたらどうしよう…
昼ご飯で神楽坂のモスに行ったのだが、ここでちょっと問題発生。 単に店員のケアレスミスなのだが、 責任者がお詫びに電話入れるから番号を教えてくれと言われる。 きちんと対応してくれるのは嬉しいが、電話は勘弁。 なんかクレイマーみたいだしいい気分のものじゃないよ。 なので「私は気が弱いから、電話はいらない」と返す。
…気が弱い? 寝言は寝て言えと。 思わず自分で突っ込んじゃったりしてな。 つか言葉より誠意は(以下略 立派なクレーマーだよといっているのは誰ですか?死ね。
でもワタクシ、昔は結構泣き寝入りタイプだったんすよ。 でもね〜、自分が勤めていた会社などに来るクレームから学んだね。 ホント酷いのになると「なんじゃそら」って逆ギレすらできずに ぽかーん( ゚Д゚) ... としそうなクレームつけてくるもんね。 かつてほんのちょっとだけ居た旅行会社では、本社に名指しでクレームが来て わざわざ本社まで謝りに行かされたんだが、その中身が、 「自分たちの行きたいところがとれなくて、○○(本名)さんが 『グアムならとれる』というから行ったが毎日雨でだまされた」 …あのなぁ、年末〜正月でただでさえ予約とれないのに間際に来て、 「どこでもいいから」つっうから調べてやったんだろ? しかもそれが梅雨時(6〜10月)ならクレームつけてもいいよ、 それ以外の季節の2泊3日の天気なんか知るかっちゅうの。 因みに頭を下げる上司の脇で、 「日頃の行い悪かったんですね、すいませんそこまで気がつかず」 と思わず口走り、その場を凍り付かせたのはワタクシです。 因みにその旅行社の支店はすでにありませんがワタクシのせいではございません(多分)
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