にあ日記
にあ日記
酒と薔薇の日々(目次の★は更新分)酒(過去)薔薇(未来)


2004年04月04日(日) 25時

スパイク・リー監督の「25時」を見てきました。
気合入れて早めにいったのですが、思ったより混んでなかったよ…
しかし、恵比寿ガーデンプレイスって何であんなにどこも飯が高いんぢゃ!
何を考えたラインナップなのかねぇ〜。

エドワード・ノートンがもっとクールなイメージかと思ったのだが、
やはりどう見てもヤクの売人には見えなかった…
でも映画自体はまぁまぁかな。
オチとか、突込みどころはたくさんあったんだけどね。
特にフィリップ・シーモア・ホフマンが演じる
彼の親友の高校教師は「で?どうなったの?」というか、尻すぼみ。
あまりに野暮ったく描かれすぎていて気の毒であった。
でも彼はハンニバルで記者役やってた、結構上手い俳優だよな。
アンナバキンはスッカリ大人になっていた。
映画を一緒に見たのが、ピアノレッスンも一緒に行ったヒトなので
帰りに二人で話をくっつけて
「おかぁさんがあんなになったからぐれちゃったんだね〜」
などとふざけてみました。

自分があと24時間で収監されるとしたら、誰に会いたいんだろう…
最後に行く場所は?
なんだかいまはどれも、なにも断言できないなぁ。
その分失うものもあまりないんだけど、寂しいことです。

同じ恵比寿でやってる「グッバイレーニン」も見に行きたいが、
行けないうちに終わっちゃいそうだなぁ。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


にあ めるくれ! HP「第8病棟」