にあ日記
にあ日記
酒と薔薇の日々(目次の★は更新分)酒(過去)薔薇(未来)


2003年09月01日(月) 不倫が嫌いな理由

ワタクシは昔から敵を作りやすい性格だ。
口が悪い上に一言多いんだよね。
いやそれは自分でもわかっているんだが。
黙ってりゃいいのに口出してみたり、
そんなんでいつも激しく後悔することになる。
でもいやなことはすぐ忘れるのさ(<ヲイ!)

昔よくそういったことで落ち込んでいると、史郎や大ちゃんが
「好奇心旺盛ってことでいいじゃん、失敗したなら次気ぃつけな」
といってくれ、救われたもんだ。
治らないのは、そうやって甘やかされたからか?(笑)
自分自身も「自分の言葉で話して通じない人ならもういいや」
って思っちゃうからかもなぁ。

話は変わりますが(いやちょっと関係あるか)、
なぜ不倫が嫌いなのか、と聞かれたのでそのことについて。
別に「不倫?不潔!いやだわ〜」って訳ではないんですよ。

ある場所に書いた
「そんなら不倫してそれを『純粋な恋愛』みたいに書き込んで
浮かれているほうがどうかと思うけどね(だったかな?)」
という発言に対して反応があったもので。
「不倫だって好きでそうなったんじゃないかもしれないでしょ、
結婚してたら恋愛する資格はないのかな?」
いやいいんですよ別に(他人事ですから<コラコラ)
あくまでこれは
「浮かれて純粋な恋愛のようにネットでヒロインになりきってる」
のを単純に「アホか」と思うということで。
しかも特定の誰かのことを考えて書いたわけでもないし。

不倫が嫌いなのは、のめり込んで周りが見えなくなって
傷ついている人間がいることさえ気がついてない人がいるから。
痛みを抱えて、それでもどうしようもない感情が生まれるのは仕方ない。
別に結婚した後恋愛してはいけないとは思わない。
ただ、その感情をどう行動に転化するかが問題なのだ。

単純にワタクシは
「ぬるま湯に浸ったまま恋愛ごっこを楽しんでいる思想」
が嫌いなだけです。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加

たくさんある思想のなかの一個で人間決まるわけじゃないからね。


にあ めるくれ! HP「第8病棟」