モリハルゆ記

2010年08月26日(木) ユニクロマン!

 「出たな、ユニクロマン!」

 来年、日野自動車に就職する予定の息子、貴志から発せられた言葉だ。そう、モリハルの私服を見た貴志はすぐさまその本質を見破った。「オヤジ、上下すべてユニクロやん!」ふっふっふ、お見事だな!

 モリハルの私服は現在、ユニクロ率約90%。10%のノンユニクロは、遥か彼方に購入した私服だ。いかんなぁ、いかん。私服はその人のセンスを表現する。センスを柳井さんにお願いしていることになっちゃうからなぁ・・・

 まっでも、お仕事モードのモリハルは、ダークスーツでビシッとしているから、私服は柳井さんにちょっとお願いしちゃおうかなってのが、ここ何年かのモリハルスタイルだったのだが、この夏、異常に暑い日々が続いたので、スーツ姿のスタイルはお客様に「暑苦しいなぁ」と不快感を与えるのではないかと自問自答した結果、これもまた柳井さんにお願いしてしまった!



 ユニクロの半袖ボタンダウンンシャツの下には、ユニクロの発汗すぐれモン・メッシュシャツを装着し、ズボンはユニクロの黒いコットンパンツだが、下着のパンツは唯一のBVD。靴下もこれまたユニクロ製で、4足1,000円也。

 貴志に見つかったら、「公もユニクロマンになったんかい!」と言われちゃうかもしれんが、外気が体温と変わらん今年の夏、このスタイルしちゃったらもうダークスーツは着れんなぁ。

 「ユニクロマン参上!」今日もモリハルはお客様の前でポーズを決めるのであった!

 

  


 < 過去  INDEX  未来 >


モリハル [MAIL]

My追加