* *

2009年04月04日(土) いつでもどうぞ!やっぱり待って!


わー祝アレックス復活!!!!ちょっと涙出た。
浦和見に行きたい。だってドレッドかっこいいんだもんよ…。


あとブリさん(フィギュア好き)情報だけどBrian Joubert(ブライアン・ジュベール)様というフィギュアスケート選手がルーファスの「ハレルヤ」でエキシビションやった!というのを聞いたので調べたら出てきた

曲の解釈的には私としては「LOVE is not a victory march」あたりでジャンプでもかましてほしかったところですがこういうところでルーファスの曲を使うという時点でもう素晴らしすぎる。それにハレルヤって盛り上がり系というよりしみじみ系だから、パフォーマンスで使うにはどっちかというと難しいんじゃないかと思う。それでもすべったジュベール様に拍手を送りたい。もっともっと使って!!ジュベール様、ミューズの「space dementia」でもすべったりしてるようなので微妙に気が合いそうだなぁー。


というか最近放置ですみませんよ…!生きてます。
まあ引越しでバタバタしたり、仕事がなかなか決まらなかったり、おじさんが遂に亡くなってしまったり、42歳の従兄にマジギレ説教したり、二次創作に精を出したり、姉にいじめられたり、風邪を2回くらいひいたり、まあそんなこんなでいろいろしてたら時間が経ちました。春ですね。
あと最近家でやたらとチリワイン(近所のスーパーで580円)を飲むようになりました。友人ルドに「家で飲まないことだけが私のプライドだったのに…」と言ったら「そんなつまんないプライド早く捨てちまいな!」と言われました。つまんないプライド…言われてみりゃ確かにそうだ。というわけで寝る前にも冷蔵庫からワインを盗み飲むようになりました。駄目人間こちらっていう人生の案内看板が最近見えるようになった。ところでそんなルドは最近京都に転勤するという話が来ているらしく、泣きそうです。あと、ルドはときメモにはまりまくって深夜二時まで実況メールが来るのはまぁおもしろいからいいんですけど最近私のことを「桐野はヘタリアで2次元だけど私のときメモは声優含みで2.5次元だから!一緒にしないでよね!」とけなしてきます。泣きそうです。で、ルドまで2.5次元…いえ、京都に行ってしまったら、ブリさんは北陸だし、バンビは大阪だし、地元友達も結婚して四国に行った今、遊んでくれる友達が超減る。いくら今の時代メールもメッセンジャーもあると言っても、やっぱ違うよ。そして私は近頃二次創作専念のためにバンドも見殺しにしたから友達の減少が激しい。うぅ…。よし、頑張って引き続き仕事を探そう。ニューワールド開拓だ。


そんな私は「ようこそ!ヒミツの雀バラや!?」という電波ソング(「びあんヴにゅあ ナイショの晩餐会(うぁんつぁんふぃ)」というフレーズは神)を30回くらいぶっ続けで聞いてたら麻雀のルールを覚えたくなりました。麻雀やりたい麻雀。前の会社で毎晩雀荘行ってるっていう人の話を聞いたときは若干引いたものだけど今は弟子にしてもらいたい。でもどーやったら麻雀のルールって学べるんだ。野球のルールもいまいちわかってない上にヒカ碁をいくら読んでも碁のルールが把握できない私でもそれはわかるものなんでしょうか。駄目人間こちらっていう人生の案内看板がますます近くなってきました。



ところでまったく関係ないのですが
働いてる間はいちいち電話のメモや共有冷蔵庫に保存したペットボトルの字について「桐野さんの字超汚い」「字っていうかアート(嘲笑)」と言われていた私ですがアルファベットはなかなかかわいいんだよ、という無駄な意地が働いてさっきこちらのyourfonts.comというサイト様でフォント化してみた。
スキャナさえあればだれでもできますのでぜひチャレンジしてみてください。

特に意味はないけどマイケミ様の名曲「I'm not Okay」の歌詞を
私フォントで再現したらこんな感じ↓



ちょっと感動…。


桐野| HomePage