* *

2007年08月25日(土) あの丘を駆け上がって


あー…丘を駆け上がりたい…。なんだこの衝動は。
どこかにちょうどいい丘がないものかな。

丘と言えば「Running Up That Hill」とゆう曲。ケイトブッシュのオリジナル版も評価の高いプラシーボ版も入手しましたが、Kiki & Herb版がいちばん好き。歌い手によってここまで変わるものか、と驚かされます。ルーファスもそのうち歌わんかな〜。
>>Kate Bush >>Pracebo >>Kiki & Herb


現在、愛犬ルータスをトリマーの方に預かっていただいてるわけですが。
ちょっとビビりなところがある子なのでよそでうまくやっていけるか心配で心配で、トリマーさんに電話して元気にしてるか確認したところ、

トリマーさん:「あー、もう、うちの子みたいになじんでますよ〜、すっかり懐いてくれて〜、うちの子とも楽しく仲よくやってますよ〜。前うちで飼ってた犬にしぐさとか表情が似てて、かわいいんですよ〜、いや、ほんとにもうすっかりうちの子みたいで〜」

え、え、え〜……元気で楽しくやっているのは何よりだけど、なんだこの寂しさは!ルータスは、わたしの犬だぜ…………!

しかも、

トリマーさん;「ルーちゃん、上から触ろうとすると逃げるんですけど、だいじょうぶですか?殴られてる子とかよくこういうふうに逃げるんですよ〜」

虐 待 う た が わ れ た …
叱ることはあっても殴ったことなんかねぇよ…
逃げるのはビビりなだけで、ふだん私が上から触っても逃げないし…逃げない、よね…?うん…。

早くうちに帰ってきてほしいです…。


嵐研究結果。
私がこれ以上ジャ○ヲタという十字架を背負うとあまりに人生が苦しくなりそうなので深入りするのはやめておきますが、せっかく勉強したのでメンバーの印象など書いてみます。ちなみに私はとっても不真面目な人間なので、ファンの方に袋たたきにされないよう検索除けなどしてみます。

■大/野/さ/ん
かれは私が出た大学の周辺に住んでいるそうで、友人ルドがいうには「オーラがないから気づかないけど一度は絶対すれ違ってる」そーです。ルド、おまえ、むりやり親近感をわかそうとしているな…?
歌がうまいらしいですがいまだに声の区別がつかず。

■松/潤/さ/ん
ウインクしてるのを見て、この人こういうことするために生まれてきたんだろうなとしみじみ思いました。顔とかちょっとスゴすぎて怖い。いつも海外アーティストを調べるのと同じくLiveJournalとかVoxで情報収集をしてみたのですが、海外ではこの人が圧倒的に人気のようですね。
ちなみに私も生まれる前は「潤」という名前になる予定でした。そしたらちょっとは人生変わってたのかしら。

■櫻/翔/さ/ん
今まで見たことないと思ってたけど、よくよく見てみると、ときどき朝ニュースを読んでる人でした。あのニュースを聞いてると、なんか必死に自分の色を出そうとしているのが手に取るように感じられて、こっちが漠然とした不安に駆られます。無性に「無理してない?大丈夫?」と尋ねたくなります。
個人的な印象ですが悶々としてるのが似合いそうなので「のはらのはらの」が実写映画化したあかつきには西戸崎くん役をやったらいいと思います。糸島先輩役は誰がいいかなー。

■二/宮/さ/ん
PVを見ましたが、どうしても彼だけはPVで見せる笑顔のうしろにうす暗いものを感じます。目が笑ってない。だいじょうぶなんでしょうか。ただソロの「虹」(何故か歌詞が女の一人称)を聴いて、不覚にもネタでなく本気でちょっと感動してしまいました…やばい、やばい…
彼は演技がうまいそうで、しかもスヌーピーに激似なので、スヌーピーが実写映画化したあかつきにはスヌーピー役をやったらいいと思います。

■相/葉/さ/ん
ルドが「彼は例えるならば『わぴこ』だ」というので、きんぎょ注意報!好きの私としては注目株だなと思いました。先日行った中華料理屋も彼の実家ですし。なまえが「愛すべき馬鹿」の略だってのはほんとうでしょうか。
ただ、歌声の音程が抜群に不安定なので、歌を聴いてると不安な気持ちになります。「きっと大丈夫」の彼のソロパート「まわりみちもたまにはわるくない」の部分だけでも相当の不安を煽られます。不安過ぎて彼だけ真っ先に声が聞き分けられるようになりました。
きんぎょ注意報!が実写映画化したあかつきにはわぴこ役をやったらいいと思います。それで「郵便屋さんのペンギンになりたい」とか言ってください。


ジャ○ーズのファンというのは誰かのファンであることを「○○担当」というそうです。ファンとかサポとかとは違う重みのある響きですよね、担当。使命を果たさねばならない雰囲気が漂ってます。
そんなわけで研究成果を検討した結果、私は相/葉担当になります。(えー


桐野| HomePage