* *

2007年08月22日(水) 階段降りたらこんにちは


きょうは朝からずっと頭の中で「ハッスル」が鳴り響いてとまらなかった…。
チャンチャンチャッチャラーチャーラ〜♪チャンチャンチャッチャラーチャーラ〜♪ドゥザハッソー!ってやつ。(これね
先週ライブハウスで聴いたせいかしら。さすがにこうノリノリな曲だと気が散って仕事に支障が。眠くならないのはいいですけどね。
この主旋律を担当してるフルート、お嬢さん楽器なイメージがあったフルートがこんなビッチなこともやるなんて意外でした。クラシック畑の人も余興でこれ吹いたりするのかな…。
フルートといえば「フルートの妖精☆」なんていうふざけたものをこないだ見かけたけど、あれはちっともわかってないのだな、あんなのは人間が妖精の真似ごとしてるだけではないか、ほんとうの妖精っていうのはこーゆーひとのことだ!

こちらこちらで夏のルーファス未発表音源大放出まつりが開催されているので、ぜひ行っていろいろお宝をゲットしませう。
宝を求めて大海原をさまよう音源海賊のわたしにとってはもう持ってるものも多かったんですが、ルーファスがGusterさんのライブに参加した「Come Downstairs & Say Hello」をはじめて入手することができ、とてもしあわせです。ルーファスのマイク音量が多少小さい気もしますが、とりあえず「 Voices calling from a yellow road〜♪」のくだりが神。そのあともけっこうノリノリで間奏のあいだも歌ったりして、もはやどっちが本来のヴォーカルかわかりません。
ルーファスはフルオーケストラ背負うのも似合うし、ピアノやギターだけっていうアナログなスタイルも最高なんだけど、若者らしくこういうエフェクターかけたギターとか激しいドラムとの組合せも絶対似合うと思ってたのだよ…!あたい、ずっと、信じてた…!
そのうちトムヨークと歌ったりしないかな…

あとこのへんのはすでに持ってる方も多いかとは思いますがとりあえずマストアイテムだと思われる↓
・Dog & Butterfly(デュエット相手の女性ヴォーカルよりルーファスの方が可憐な乙女ボイス。いつもより高めに無理しております)
・In Heaven(とにかくかわゆいな)
・Minuit Chretiens (神の域。伝説は身をもって体験しておくべし)


親が一週間ほど出かけて留守です。
そのため私は留守番を任されているわけですが、昼間働きながらひとりで一軒家の管理はできないことをしみじみと実感…。自分の身の回りのことはできても、庭に水まいたり金魚に餌やったり家中の雨戸開けて換気したりそれをまた戸締まりしたり、他の雑用がありすぎる。このままでは留守中に家中にカビが生えたり庭の木が全部枯れたりするかもしれない…。
ちなみに犬は面倒が見られないため、トリマーの方に預かっていただいてます。いくら私が定時帰りしても日中10時間以上は置き去りにしてしまうわけで、それでもし犬が熱中症とかになったら私が責任とって自決するしかないのだーうわーとか心配事が尽きないため…。しかし一週間は長い。会社から帰ったときに、玄関を転げ落ちるようにして迎えに出てくれるエンジェルがいないと、初日からさっそくさびしい。

でもまーせっかく珍しくひとり暮らし状態なので、この機にビリーズブートキャンプに再挑戦しつつ、家にテレビが一台しかないため普段あんまり見られない映画を観たいと思います。ツタヤでDVD5枚借りてきた。



桐野| HomePage