2007年02月11日(日) |
明日の今頃おれたちはどこにいるだろう |
最近Hubとかアイリッシュパブ系とかで、RedBullがふつうにソフトドリンクとしてメニューに加わっているようです。いちど飲んではみたいんですけど、そんな場所だとエネルギードリンク飲む気分にもならないし、あれって噂によると原価10円とかそんなもんらしいので、あんまり700円とかは払いたくないなぁ…
恵比寿で映画を観てまいりました。 >こいびとたちのうしなわれたかくめい タイトルがちょっとアレな感じです。 どんな内容だとか監督が誰だとか事前にまったく知らなかったのですが、とにかく3時間以上ある静かで暗い映画をぼんやり見てリフレッシュしたかったのです。
モノクロ映像がひたすら美しく、ストーリーは甘酸っぱかったりしょっぱかったりする程度で淡々と続き、このまま続くのかなあとぼんやり思っていたらところがどっこいラストがものすごい恐怖!でした。それまでの甘酸っぱさとか全部ふっ飛びました。や、やるなぁ…! 失われた革命っていうからには革命映画かと思いきや、革命描写にはあんまり迫力がありません。せいぜい椅子投げたり車燃やしたりする程度で、何が起きてるのかよくわからない。だから悪いってわけではないんですが、その現実感のなさ?みたいのが、終わってから考えてみるとむしろ気味が悪かったです。とにかく終わってから考えるとすべてが気味が悪いです。 ちょっといろいろ確認したいのでもう1度みたいような気もしますが、3時間もう1度はなぁ…
http://youtube.com/watch?v=qabTa3M4D6I ワンシーン。この曲がひたすらいいです。
そのあと「禁断の果実」とかいうベルギアンビールを飲んだのですが、ビンもコースターもグラスもおそろいの柄で感動。しかもその柄がアダムとイブが全裸で禁断の果実をもいだりしているところで、あまりにロマネチカだったために「ウワァァこのビールはルーファスだ…ルーファスだ…」などとうめいてました あらためて思ったのですが恵比寿ってよいしっとりバーが多いですねえ
|