* *

2004年12月01日(水) 大江戸ディスコテカ


サザンのシングルをやっと入手。わーい。
初回限定の紙ジャケは正直もうかさばるし開けるの面倒だから勘弁してほしいんですけどかっこいいからまぁいいや…いやでも最近ジャケデザインが似通ってる気もする。なんかもっとこうパンチの効いたのが欲しいす。
あいとよくぼーの日々。横揺れグルーヴがかっこいいが踊りの振り付けを家に誰もいないときにひとりでこっそりやってたら犬にめちゃくちゃじっと見られてた。
LONELY WOMAN。試聴よりCDで聴いたらいい曲だと思った。しかし「幸福は音もなく風とともに去っていった」「喜びに包まれた日々は戻ってこない」「明日への乗車券が離れて消えた」「無情の悲しみに負けないで/振り向けば未来がまた遠くなる」「慰めの言葉はないけど」「物憂げな真冬の青空見上げればまた涙があふれそう」などなど、こんな歌詞の曲のCMに出るんじゃないよレイソル玉田ほんと不吉だから。
それからおまけについてるライブ収録のラチエン通りのシスターがいいよ…この曲ホント好きだから、またこうやって大きく扱ってくれて嬉しい。



わうわうでやってた「エデンの東」を見る。大好きです。すばらしい人間ドラマ。何度見てもせつなくってたまらんね…さいごのほうで主人公キャルが泣くとこなんてもう悲しくて悲しくてウワアアアア!です。それに久しぶりに見たらまた違う印象で、1917年のアメリカ西部農場という舞台にとりあえず萌え。それからキャルのちょっとした動作や表情に痺れる…!ああなんでこのひとこんなかっこいいんだろ…
で、そろそろクライマックスという頃、涙をこらえながら見てた私に姉から急に電話。
姉「ねえねえ今ちゃんとテレビ見てる?」
俺「エデンの東見てる。キャルが無邪気に笑っとる」
姉「そんなんいいから早くチャンネル変えてよあたし生放送の野次馬してんだからー」
俺「えっちょっとまってよ今ちょうどキャルがお金を」
母「何どうしたのテレビでてんの?早くチャンネル変えなさいよ」
俺「えっ」
姉「早く早くー」
というわけでクライマックスが見られませんでしたよ。姉が映りそうというのも早々に終わったのにそのあともチャンネル変えようとしたら叱られた……いいじゃねぇかそんくらい…クッ…(根に持つタイプですよ)ちなみに姉はほとんど映ってなかった。米粒大。
うちはビデオが壊れてて見ながらだと他のチャンネル録画もできないのでこういうときはかなり無念。いやまぁ映画だからレンタルすりゃいいんだけどさーそのときじわじわ押し寄せてた感動の波が今ここに来るというときに途中でぶつっと切られるとなんかこうやるせないものが……ああキャル……


桐野| HomePage