* *

2004年11月24日(水) べたついたセンチメンタリズムで


いきなりですが明日から1週間ほどホスピタルにinしてきます…
いやまぁ別にどこも悪くないし、悪いといっても顔とか頭とか精神じゃないんでほんとに大丈夫なんですけど、長い人生のうちにはいくら大丈夫でも入院しなきゃならない場合もたまにはあるようで……KUAA!
こうなったらセレッソを見ながら最後の一葉ごっこでもしようか……「あのチームが落ちたらあたしは死ぬんだわ」「あの桜が散るといっしょにあたしもさよならなのね」とかなんとか……そしてセレッソが無事残ったら「あたしとても悪い子だったわ、あのチームが、あたしがどんなにいけないことを考えてたか教えてくれたのよ、死にたいとねがうなんて罪なんだわ!」とかなんとか……キラキラ……ていうか私は一応柏サポなんですけどね……
まぁそんなこんなで病人ぶりっこしながらしばしの病院ライフを楽しんできます。


携帯はときどきなら使えるので、ひょっとしたらここかブログにみじかい病床日誌を書くかもしれません。管理できないので掲示板はトップページからはしばらくリンクはずしておきます。ほら、あれ、ときどき変な広告とか入るからさ…。メールや拍手コメントも、励みになって嬉しいんですけれどしばらく見れません。ご了承ください〜。


まぁそーいう暗い話はともかく今日はネズミーシーに行って1年分くらい遊んできました。千葉県民なのに初シーです。恥。
天気が最高の行楽日和なのに人がすごく少なくて、どのアトラクションもほとんど待たずに乗れました。「シーは1日いると飽きる」とか事前に言われてびくびくしてたんですけど、そんなことはなく、空いてるおかげでアトラクションもショーも余裕でほぼ制覇できて、すっかり満喫。
それにただでさえはしゃいでたんですが、あろうことか友人がカウボーイっぽいかっこをしてきて私の体温は急激に2度ほど上昇し、ハァハァ興奮しながら「ちょっとそこの樽のとこ…脚くんで座ってみてくんない?」などと変なプレイを繰り広げていました。
あと「これ、ヨーロッパの皇族の船じゃない?」とか「この写真、騎兵隊じゃねぇの?」とか、某漫画妄想に脳がとらわれすぎでした。もうカルーセルなんか天国で、馬乗り放題。ラクダもいるしね!

まぁ妄想含めずとも、いろいろおもしろかったです。
■ゴンドラ、おにいさんもおもしろかったし、イタリア語堂々と言えて楽しかった…。すごいよな「アリヴェデルチ!」ってあんな堂々と言っても変に思われない場所って…
■インディジョ−ンズ萌えを期待してたのにいきなりインディ人形に「帰れ!ここは観光客のくるようなところじゃない!」と言われてショックでした。そんな、インディ、私はただあなたをピンチを助けようと…!
■ショーの衣装はどれもかわいくてときめいたんですが、特に豪華客船での、船長と水兵とブラスバンドの制服が入り乱れるショーにはすっかり心を奪われました。船長、船長、船長、船長。あー目の保養。
■ぶらびっしーもに出てきた炎まみれの竜がすごすぎて「あーこの竜ここで倒せずに逃げだしたら千葉の街がめちゃくちゃになるな…」と妙な郷土愛を感じてしまった
■「地球中心」の設定の崩壊ぶりが面白くて3度も乗ってしまった。だってあれ、登場する怪物の説明もなんもないんだよ…!グワー、キャー、ズゴゴゴ、イヤー、ドッガーンで終わりですよ。なぜそんなひどいことになったのかもわからずじまい。すげぇ。
■それからミニ−があんな淑女であることにはびっくりしました。ねずみ算とか言ってる場合じゃないよ彼女は本当のレディだよ。
■今度はランドのほうに行きたい。


それではそんな感じで、しばらくアリーヴェデルチ!


桐野| HomePage