くっ…!このオレ様がトマトの湯むきごときに煩わされるとは…っ!
…という感じで料理したり。「このオレ様」という一人称を日常生活で使いたい年頃です。
秋なのでおはぎをたべた。そしてぼたもちとおはぎの違いをはじめて知った22歳の初秋…そうか牡丹餅にお萩でシーズンものなのか…。 ちなみに昨日もはじめて「プリマドンナ」は「プリ・マドンナ」ではなく「プリマ・ドンナ」だということを知った…いやぁ〜人生勉強勉強ゥですね〜日に日に賢くなるぞ〜ヤッタァ〜…ところでドンナってなんなんだろ… しかし「棚からぼたもち」っていうのは状況を想像してみるとけっこう恐怖だよなー。棚から急に覚えのないぼたもちが自分めがけて落下って。高校のとき、教室の天井からつりさがってるテレビのうえから2年前の牛乳(未開封)が発見された時のような恐怖だ。ちなみにその牛乳はつついたら床にビタンと落ちた。なにかこぼれたような気もした。誰も近寄れなかった。その後どうしたかは覚えていない。
ニュ〜シネマパラダイスのサントラを借りてきたー。いい!泣きそうだ!しかしあまりに美しすぎて自分の生活に合わないような。だからなんか精神的なこととか抽象的なこととか別の世界のことでも考えながら聴かないともったいない気もするパラダイス。 名曲ぞろいの中でも「愛のテーマ」という、すごい今キーボードを打ってても恥ずかしくてしょうがないようなタイトルの曲がすごく美しくていちばん好きなんですが、3分しかないんだよな…。短い。もっと20分くらいあってもいい気がする。好きな曲ってたいてい短く感じる。曲に対する陶酔の量に、時間の長さが追いついてないのかなんなのか…。
|