父の日なので父親にニステルローイTシャツをあげた。サッカーショップで安売りしてたんだよ…。私はプレゼントの原則「自分が欲しいと思うものをあげる」を守りすぎるのでいけないと思う。
サッカーファンの昨夜の正しい過ごし方はやはりラトビアとドイツとチェコとオランダに胸ときめかせながらオールナイトだったと思うんですけど、私は翌日(つまり今日だ)朝から入社試験があったので、ラトビアすら見ずに寝ました…ああこういうふうにして人は大事なものを失っていくんだろうかとか無駄に悩みながらもすやすや寝た… で、今日は暑かった。スーツなんか着てると暑すぎて成仏しそうだった。試験は拷問かと思うくらい一日中あって、帰りに夕刊を持ったオヤジとキヨスクのスポーツ新聞を避けるように下を向いてコソコソ歩いたら(暗)どうにか結果を知らずにすんだ。これからこうやって生きることにする。
ドイツvsラトビア ■ラトビアは旧ソ連圏ですけど文化的にはロシアとドイツを足して割った感じです。ちなみにバルト海の素敵なビーチがあるため夏には大量のドイツ人がバケーションしに押し寄せます。(無駄知識…) ■は〜。ラトビア、ヤッチマイナー!と思ってたんですけど、やっちまいましたね。まさかほんとに勝ち点奪ってくれるとは…いや、さすがバルト海の琥珀だよ…。ほんともう…なんかすいません…めちゃくちゃ嬉しいです…。カーン様だからさすがにうっかりポロリとかはないだろうとおもったんですけど、ここまで守りきれるとはなぁ。オランダ戦でも旋風起こしくれないだろうか。(欲が出てきますよ) ■出だしはなんだかチェコ戦より慎重で、ひょっとして負けたの引きずってるのかと思ったけど、ドイツが割と慎重にはじめたからというだけみたいでした。気温が低かったせいかチェコ戦よりバテなかったし。むしろ後半の方がよく走って守備もよかった。あの何度も何度も危機一髪で息もつけない守備がまた見れてよかった。 ■ドイツがなんだか知らない人ばっかりになってるなー…と思ったら世代交代したんですかね。カーン様の腰のあたりはなんだかムラムラするなぁ…あんまり出番なかったけど… ■確かにラトビアは守備がいいんですけど、運もいいよな、と思う。グループ分けのくじびきの時点ではかなり運悪いけど、こんなに入らないのってちょっとすごい。いくら守備がよくても別に背が高いわけでもないし、あんだけコーナーキックやってたら一回くらいはうっかり入っちゃいそうなもんだけど。 ■ラトビアのエースは登場シーンはきらびやかなんだけどいまいち何をしているのかよくわからないよ…いやそういう人ってちょっと好きだけど…。あのひとがすごいところをみてみたい…いったいどこがどうエースなのか…。このままじゃおいしいとこ全部ヴェルちゃんに持ってかれるよ! ちなみにヴェルちゃんの、町の壁にスプレーで落書きしてそうな悪ガキ顔はとても好みです
朝四時に起きれるだろうか…
|