TOHGA嬢の生活



久し振りにサークルへ顔を出すのでお化粧を。。。

2003年11月23日(日)

 私は自分の大学の子ども文学研究会、推理小説研究会の他に、他大である○大奇術愛好会にも所属している。

 実は所属歴的にはこの手品サークルが一番古い。

 奇愛は大学に入ってすぐ。

 ども研はこの日記を書き始めた2年生の晩秋から。

 ミス研は4年の初夏から。

 大体サークルの忙しい時期や何かの役職についている時期が終わると同時に新しい団体に首を突っ込んでいる様子がよく分かる実に二足の草鞋が苦手な私らしい、足跡である。

 二足の草鞋が苦手、と言ってもバイトもあるし授業にも出なきゃだし。

 これでサークルを掛け持ちしてたら体が持たないという説もあるけれど。

 かと言ってどれかひとつ! では物足りないと思ってしまったりする。

 要は新しいもの好きで飽きっぽいのだ。

 まぁ、そんな事はこの際どうでも良い事にしよう。

 今日はその○大の学園祭で、私も3年前(うあ、もうそんなに経つのか!)に立ったマジックショーが行われるので、それを見に行ったのである。

 実は人見知りで人付き合いの苦手な私は、後輩の続出に恐れをなしてしまい、最近はあんまりサークルに顔を出していない。

 前回顔を出したのはこれまた3年前に自分も立った、学外発表会の当日だったりする。

 時間にして1ヶ月程のブランク。

 ん、1ヶ月ならそれ程昔でもないか?

 でもやっぱりヒサシブリな感が否めない。

 見栄っ張りな私は滅多にしない化粧をして○大へを足を運んだ。

 ショーのちょうど始まる時間に、最寄駅に着きました

 こそこそ背を低くしながら途中入場しました。

 えぇ、そうです。

 遅れた原因は馴れない化粧による時間のロスです!


 なんとでも言うがいいさ。

 と、思っていたら同期のD氏より

「これから舞台に立つの?」

 とのご発言。

 そんなに私の化粧は濃いか・・・

 出来れば珍しく化粧をしたからそう言われたのだと思いたい。

 が、しかーし!

 普段ホントに化粧しないから加減がわかんないんだよね!!

 かと言って今更どうする事も出来ないので気にしない事にしました。

 あぁ、そうそう。

 ショーは良かったです。

 面白かったし楽しかった。

 そんな感じで今日の日記はお終い★

 そろそろ本気で卒論がヤバくなってまいりました。。。

 < あの時、ああしていれば…  …見る?  この時は知る術もなかった… >


TOHGA [はい、もしもし?] ここで逢ったが
人目!!