ヘタレ戦略日記

2008年11月04日(火) 凌統伝難易度修羅クリア[三国無双5special]

そろそろゲーム本格的に封印しないといけないので、気が済むまでやりますー。


昨日の凌統伝達人の続き。
LV30スタート、属性ナシの標準の68、弾矢眼、一閃だけでクリア出来るんですね…。もう全然イイ武器が出なくて(漏れなく背水がくっついて来た…/号泣)結局そのままクリア。クリア後に手に入れた武器がやっと使えるものだったよ…。
これは修羅で使わせてもらいます。

次に曹丕の達人やってる最中に友人とメールのやりとりしてて、友人はもう修羅で無双モードいくつかクリアしてるんですが、「この理不尽な世界(難易度修羅)を共に分かち合おう!」と陽気に誘ってくるので(笑)うっかり凌統を修羅で始めてしまいました。



結構修羅もびっくりするくらいにヌルくなっていてまぁ…。
PS3版の時は1ステージ目からギリギリクリアとかやってたはずなのに…。
あっさり最終ステージまで到達。

友人は最終ステージの夷陵がかなり苦戦したらしく、実況生中継なメールが何通も来てたんだよな(笑)
「石兵八陣からあふれ出てくる菅沼(モ武将の声優名)の大群に心が折れそう…!どれだ!どの菅沼が斉射してるんだ!!」って面白すぎるからさこの表現(爆笑)

このメールを受けて。
私は石兵八陣が開いたらとっとと突入。
最短ルートで石兵八陣攻略。

モブ大発生前に食い止めました☆エヘ☆ごめーん苦労しなくて☆

スタートが気に入らなくて何回かやり直したけど、スタート2分以降はリセットしないで終わったヨvv
蜀本陣前の黄忠に殺されかけたのが唯一怖かったZE☆死んだと思ったアレ…。体力ゲージの表示0だったもん…


今回のプレイで初めて知ったんですけど…伏兵に嵌った甘寧助けに行くとやりとり発生するんですね…!しかもそのやりとりがエンディングに繋がっておった…!!
うん、いつも甘寧を信じて放置してた!!(笑)



次なる修羅のミッションは馬超を宣告されてるんですが…これちょっと友人宅でやったんですよね…。
なんか1ステージ目から壮絶だった…

水門固すぎ(涙)
無理無理絶対アレ壊せない。

友人はオール無視して曹操だけ討ち取って1ステージ目は突破したようなですが、うっかり「私正攻法で行ってみる!」とか言っちゃったので、水門を破らずとも敵将を全て討って1ステージ目をクリアしなければならないっつー余計なミッション課してしまってます(涙)

余計なこと言わなければ良かった(笑)



↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


きりか [HOMEPAGE]

My追加