ヘタレ戦略日記

2003年01月11日(土) 三国無双始まり〔三国無双2〕

毎年恒例で石原軍団とのもちつき大会って言う名のイベントに行った後、 友達が「オカメ見に来る?」って言うので友達の家に行きオカメを眺める。やっぱかわいい…v目が真ん丸で真っ黒くて。かわいいなぁ…v

で、その友達が前から三国無双に大ハマリしてて私にも「やって!」って勧めていたんですが やる時間がなくてしばらーく興味ありながらも出来なかったので今日、友達の家でやらせてもらいました。

まずキャラ選択。三国志はワーヒーにハマってた時に少し読んでいたので少し知識がある。 かなーり忘れてるけど。でも劉備や曹操とかビジュアル的にあんまり興味ねぇなぁ…←キャラ好きでゲームやる奴ですから。で、誰かいないかな〜ってくるくるカーソル回してる内に 「夏侯惇は?渋くてかっこいいよ?」と友達。ふむふむなるほど。確かに渋くてデフォルトで出てるキャラの中では一番かっこいいかも。こいつで決まりだね。
夏侯惇を選び、普通に無双モードで始める。
…うわ、渋。
しばらく気付かなかったけど声、中井和哉さんなんだ…確かに言われてみればそんな声だ…。
結構渋くてかっこいいのでこのキャラは気に入りました。私が渋好みだって分かってるね友達(笑)

その内「合肥の戦い」がどーしてもクリア出来なくなる。ってか敵が多すぎるんだよあそこ!
スタートしてすぐ敵に囲まれる→2〜3回敵を斬り付けてみる→もう敵の真只中にいる→なんだか 名前がある武将までいる…(汗)→乱舞とか出してみる→武将にガードされてあっさり反撃→矢まで飛んでくる(これが一番ウザイ)→武将にコンボ入れられて遥か向こうまで吹っ飛ぶ夏侯惇→ もう体力ゲージ赤(涙)→肉まんを必死に探そうと一旦下がる→後ろから矢で止められる(涙)→武将に後ろから斬られる→死亡
どうしろって言うねんこれーー!!!(号泣)なんとかちょっと突破してたらいきなり敵大将が 味方本陣に突入して来るし。慌てて援護に行こうと思ったら途中の道にめちゃめちゃ強い奴が突然出現してきて逃がしてくれなかったり。
結局クリア出来んかったよここがさぁ…。すげー悔しい。

その後友達と2人プレイしました。友達のデータ使って。すげーよほとんど最強。なので私はさっき 道を阻まれた甘寧を選択。…突然現れたその姿見てちょっと一目惚れしてたんだよね実は…(笑)
で、使ってみたらすげー強いんですけどこいつ(笑)
気持ち良い!気持ち良いよ!!次々と敵をなぎ倒せる!囲まれても一気に広い範囲に攻撃出来る!こいついい! 2回程こいつでプレイしましたが…すっかり虜です(笑)。でも出現させる条件がなかなか厳しいそうで…。

完全にハメられました。もーすげー夢中になってやってたよ私。だってぶっ通し7時間やってたもん(笑)。 左手だるいし、目をつぶると頭の上に赤いゲージがある人達が大量にこっちに向かって走って来る映像しか映らない(笑)。どうしてくれるんだよこんな時期にハメやがってちくしょう!私ゃまだアンソロのネタ出し 出来てないんだけど〜!?


…ネームにOKが出たらソフト買って来ようと思います…思う存分甘寧を育てたいと思います…ううっ… 悔しい…。本当にあれ面白いよ…。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


   INDEX  未来 >


きりか [HOMEPAGE]

My追加