スコヤカな時間
DiaryINDEXpastwill


2010年04月22日(木) あれから1年

モル子が永眠してからちょうど1年。
去年の今日のちょうど今頃・・・とか思いながら今日を過ごした。
モル子がいない生活には慣れたけど、やっぱり寂しい。
ペットショップとかでモルモットを見たりするけど
うちのモル子が一番かわいいなぁ・・・といつも思うわ。
目がくりくりと大きくて、顔の辺りだけが茶色で、体は真っ白でふわふわ。
あぁ、本当にモル子はかわいかった・・・。
時々思うのは、やっぱりあの日の私の行動についての後悔。
頭が痛いとグダグダしてないでちゃんとしてたらもっと早く気がついたかもとか
電話帳で動物病院を探していたら、診てくれるとこ見つけられたかもとか
だめもとでも病院に行けばよかった・・・とか。
できることをきちんとしてたら、今もモル子は生きてたかも・・・とか。
んー、こんなことを考えてもどうにもならないけどね。

モル子の骨は相変わらず家に置いてある。
どこかに埋めるなり、散骨するなりで自然に帰そうと思っているけど
なかなかそういう気になれなくてね・・・。
それに今住んでる場所にこれからもずっといるわけじゃないだろうし
それを思うとこの辺りの自然に帰すってのは、ちょっと・・・ね。
モル子にしてみたらかわいそうなことなのかもしれないけど。
でももうしばらくは家に置いておきたいかな。
そうそう、少し前にペット葬の業者が火葬したふりをしてたってニュースあったね。
モル子の場合は、車の中で火葬できる業者にお願いしてたからよかったわ。
なんか火葬する装置というか箱の中にモル子が置かれるとこまで見てたし
火葬が終わったら、自分たちで骨を拾ったからね。
あぁ、なんかすっごくいろんなこと思い出されて涙目になってきた・・・。
泣くかも。

中途半端だけど、もう寝ます。
おやすみなさい。


あろえ |MAIL

My追加